人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日本のドラマにはまっています

先日も書いたけど、今回の春のドラマは面白いのが本当に沢山ありますよね
久しぶりに日本のドラマにはまって今、興味あるのを片っ端から見ています。

この週末でまた1話の再放送が見れて「やだ、これ見逃してたわ~」って

「ラストフレンズ」

宇多田ヒカルの曲が、彼女の切ないあの歌い方がこのドラマの雰囲気と物凄く合ってて、
ドラマの最初にこの曲が流れて(ドラマのPV)というのかなぁ?
言葉を知らなくてすみません・・・

あの白に赤い糸で絡まっていく・・・たまらなくいいですよね~

ちょっとショッキングな内容もあり、今の時代にピッタリな・・・
この人間関係の絡まりが・・・危険な香りが・・・

とってもはまってしまいました。

音楽の力って大きいな~って思いました。
「ROOKIES」でのGReeeeNも凄くそれを感じました。





話は違うけど、今日子供の友人のお姉ちゃんが1年間カナダに留学してて、
帰国後(もう2.3月経ってますが)やっと近所で偶然会って、立ち話1時間もしちゃった~

今日本のドラマにはまっています_d0065146_23141184.jpg

そのお姉ちゃん、私に似ててね・・・
本当に着実に夢を叶えて行ってるんです^^
今度は大学受験
彼女から大学受験に備えての豆知識を沢山聞きましたが、
大半は夢の話と留学先での話し・・・

うちの子が3歳からの付き合いの家族なのでね~半分娘のような感覚ですが(笑)
お姉ちゃんの大学の選択をえ~ここにすべきよ~な~んて話し合っちゃってさ~

とっても楽しかった1時間

彼女ね、私が「東方神起ファン」なの知ってるので、カナダで沢山の韓国の留学生がいたそうで
尋ねてみたらしい・・・「東方神起」の存在を
それから韓国人の男性についての話もしたけどね~
「よかったよ~韓国人の男の人」だって・・・

今度またゆっくり話そうね!!!と約束したんだけど=楽しみだ~☆

by miyuknow | 2008-04-20 23:09 | ひとりごと