<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

レシピ3

ゴールデンウィークなので、今回はおつまみ系を・・・
ゆっくりおつまみつまみながら、好きなDVDや映画みたりしてゆったりした時間を過ごすのもいいよね~☆


(リッチ春巻き?)

春巻きの皮
グリーンアスパラ 1束
スライスチーズ 3.4枚
むきエビ5.6個?
(材料はグリーンアスパラの本数が基本です)

春巻きの皮にアスパラ(生)+チーズ(スライスの半分ぐらい)
むきえびは背ワタを取って、そこから半分に開くように切って全部をアスパラの上に乗せるようにして春巻きの皮で巻いてください
(中身が出ないように最後に閉じるときは小麦粉か片栗粉を水で溶いたどろどろに溶いたのを端につけてのりとしてふさいで下さい・・・)

あとは、油で揚げて出来上がりです。高温で揚げないでくださいね
揚げすぎると春巻きの皮が焦げるのでいい色になったころ油の中から取り出してください。

これは塩のみやレモンを絞った中に塩入れてつけて食べてください。
塩コショウでもいいです!!!

( ちなみにこのメニュー ある小料理屋さんで2本1000円します)


(ミニピザ)

餃子の皮
ウインナー
とろけるチーズ(スライスチーズでもOK)
たまねぎ
ピーマン
プチトマト
マヨネーズ

(具はなんでもいいです  私はアレンジでツナやアンチョビ使ったりいろんなバリエーションで作ります)

材料は何でもいいのですが、組み合わせを頭で考えて(食べたときの)乗せてください。

餃子の皮の上にピザソースかケチャップかチリソースを塗ります
その上に小さく切ったた具を散らばせて見栄えよくおいてその上にとろけるチーズかスライスチーズを乗せてオーブントースターかオーブンで焼きます。
機種によって違うので とりあえず1枚焼いてみて時間を計ってください(適当に)
4.5分で出来るはずです

出来上がりはパリパリピザです!!!

試してないけど、多分私の好きなサラダピザもこの方法で春巻きの皮で出来そうな気がします。トライして出来上がったらまた載せますね~爆



(ほたるいかの香草サラダ)

青い匂いのきつい野菜
(例えば、みょうが・三つ葉・セリ・しそなど・・・)
ほたるいか

バルサミコ酢
ナンプラー
塩コショウ
醤油
味の素
ニンニク

これはほたるいかがなまで食べて残ったときにやります。
野菜を全部荒い千切りにします
はたるいかを油とおろしニンニクと一緒に少し炒めます。
そして皿に取り出しておきます。
そして、調味料を合わせます。
いつも適当なのですが、バルサミコがなければお酢・ナンプラーは何で代用できるかな?ちょっとコレは考えます。
バルサミコとナンプラーは同量ぐらい(そうだな~おおさじ1か2杯かお好みで?)
醤油は半分味の素と塩コショウは味見しながら入れてください
火にかけながら混ざったところでさっと野菜を絡めて食べてください。
それか、先に炒めたほたるいかの上にそのまま生の千切り野菜を添えて。十分にタレを熱して
上からかけて食べてください。
 
ワインにも合いますよ~
私は焼酎ですが・・・爆

(レバーのサラダ)

レバー
醤油
砂糖
ニンニク
片栗粉

新たまねぎ
あさつき
トマト
かつおぶし

ポン酢(ゆずでもカボスでも昆布でも)

レバーはまず牛乳につけて臭みを抜きます
その後、水洗いして拭いて ビニールの中にすったニンニク2かけら分+醤油+少しの砂糖
でもんでしばらく味をなじませます(5~10分ぐらい)
それに片栗粉を入れてまんべんなく付けて油で揚げます


新たまねぎを薄くスライスして水にさらして少し辛味を抜きます
水気を拭いて皿に乗せます。
そしてトマト(どんな切り方でもいいです・自分が食べた時はダイスカットや薄切りやいちょう切り?その上に揚げたレバーを乗せてあさつきを沢山散らして、かつお節をかけて終了

全部タレをかけるのもいいけど、取り皿で自分の分だけかけて食べた方がレバーはべちゃべちゃになりにくいです。
レバーが苦手な人もコレは食べられますよ~


以上4品です。

おつまみ系なのですが、大人のつまみでも子供のおやつでもどうですか?

私はさっきまた違ったほたるいかレシピを考案して食べたばかりだけど・・・爆
季節なので活用してもらえるといいな~
[PR]

by miyuknow | 2008-04-30 20:51 | お手軽レシピ?

冷や冷やしたよ~

d0065146_22114688.jpg

わが実家の犬です

ずーっとご無沙汰だったので実家に遊びに行ったら、お父さんが私のために煮物作って
くれてました。
私に持たせるために朝から作ってるんだよ~ってお母さんが言ってました。
嬉しいですよね~
あんまり話さないけどね お父さんとは・・・
「お父さん、きんぴらごぼう作って欲しいんだけど~」ってねだってみたら、
「材料ないから、にんじん買いに行って来る」って車で買いに行ってくれて
作ってくれました。
娘にはいくつになってもやっぱり弱いのかもしれませんね(爆)

しかし、その後にとんでもないことが・・・
お母さんが私と話してて突然視野から消えちゃって・・・・
椅子に寄りかかったら後ろに倒れて、中々起き上がれないから私が確かめたら
後頭部から血が出てて~~~~

もうそれからが病院探しに大変だった^^;
休日なんでね~~~
近くの救急病院でご親切に休日で見てくれる場所を教えてくれた
たまたま息子さんの怪我で付き添いで着ていた見ず知らずの方の機転で病院を探すことが出来て本当に感謝しています。本当に嬉しかったです。
病院たらいまわしになってて・・・(電話で)
やっとその場所に到着して診てもらい、何とか縫わずにすみました・・・
もう 本当に冷や冷やして・・・怖かったよ~後頭部から血なんて
こんなに簡単になるなんて怖いです。皆さん気をつけてくださいね(泣)
[PR]

by miyuknow | 2008-04-29 22:12 | ひとりごと

食い倒れツアー②(期間限定公開)

東京から一緒に来た友人と2人で目的の場所まで移動
電車を降りてからが調べたにもまったくわからず、結局タクシー移動
でもタクシー安かった~爆
到着しましたココ

More
[PR]

by miyuknow | 2008-04-29 00:03 | 旅行記

食い倒れツアー①(期間限定公開)

友人と初めて札幌に行ってきました! 1泊2日の超過密スケジュール旅行です。
大体、私の旅行でのんびりと・・・ということはありえないので~爆
今回も韓国に旅行に行ったときのように時間に追われる旅行でした。
それでも土地柄のせいなのか?心はのんびり気分だったんですよ~

新千歳空港に朝9時ぐらいに到着
まず私たちが向かった先は、「ラーメン」の店
でも、目的のご当地ラーメンが1つになってるお店は10:30~の開店のため
案内掲示板とにらめっこ・・・そして見つけた1軒のラーメン店
正直期待もせず、とにかくラーメンを食べたい一心で向かったお店・・・
d0065146_21455153.jpg

中太ちぢれ麺に良く絡むこの味噌スープ
本当に美味しくて、「凄く美味しいね~!!!」と連発してました。
最初から大満足の私達、そして食べ終わってすぐエスカレーターで下に降り、
見つけた「ソフトクリーム」の文字
ノーマルなソフトクリームをすぐ頬張りました。
ここで残念だったのは、食べ始めたら後ろに「雪印」の看板と「ソフトクリーム」の文字が・・・
こっちを食べるべきだったとちょっと後悔><
明日食べよう!と心に誓いつつお土産やの下見をしつつ、電車で札幌駅まで行くことに・・・

More
[PR]

by miyuknow | 2008-04-28 22:16 | 旅行記

やっと浸透してきたかなぁ?

4/27に3周年を迎えた東方神起

「今日で日本でデビューして丸3年になりました・・・」と
チャンミンが5人を代表して言いました

同じ空間にいれた私は本当に幸せ♡

More
[PR]

by miyuknow | 2008-04-28 10:46 | Love東方神起

久々に語ってしまおう~?

先日友人にある曲のことで尋ねられました。
聴いたことのあるような?ん~ってわからず、また違う友人に尋ねて探し出した曲

『Evergreen』

何?今更って思うかもしれないけど、本当に忘れてたというか・・・
発売のときにきっと私記事にしてたと思うんだけど。。。
ちょっと暗いけど、いい曲ですね~
このmelodyも明と暗があって
作詞チャンミン 作曲ユチョン
そして、歌詞を教えてもらって また 衝撃が~~

昨日書いた「本はいいね~」の記事じゃないけど、チャンミンの読書好きがこの詩に生きているように感じました。本当なのか?想像なのか?は本人しかわからないことだけど・・・
d0065146_234570.jpg

彼らの才能はまだまだ表に出てるのなんてほんの1部ですよ。
今回の日本の雑誌3社でのインタビューを読破しましたが、
チャンミンが「ユチョンは本当に天才です。生まれながらの天才です。でもその力の使い方を
まだ知らないんです」というようなことを言っています。
私もミッキーの才能は凄いな~って思ってたけど、チャンミンが言うのには、やっぱりこういう背景が実際にあるから本当に心の底から尊敬して思ってるんだな~って昨日本質を垣間見たように思い出していました。

そして、「APPEALING」
発売すらチェックしてなくて、たまたま友人と電話してるときに教えてもらいました(汗)
ず~~と昔は、何もかも把握していた私
でも今は・・・
昔は自分で探さないとわからないことだらけの活動だったけど、今は電源ONにすれば、東方神起が時々観れる環境になってるし、ゴールデンにまで出してもらえるようになったし・・・
ということで半狂乱になりながら探すことも必要なくなった。(1位の威力は本当に大きいです)
ありがたいことです・・・
この本100円でがんばっていたのに今月から200円
いろんな意味で今大変なとき、1割2割アップならまだしも倍の値上げになってしまった・・・
それはそれでちょっとびっくりだったけど、
中の記事には前と同じく抜かりのないインタビュー記事と新鮮な写真で嬉しかった♡
写真が使い回しじゃない(衣装)ところが本当に私には嬉しいです。
私にはユノとジェジュンのインタビューのある部分に萌えておりました♡♡(個人的な意見)

こうなってくると私がリアルタイムで見れていないのも納得できるでしょう「音魂」
忘れちゃうのよね~~ だからCBにお世話になっております
やっとさっき落とし終わったので鑑賞しなくちゃ・・・
本日の「コンビニ弁当」で異常に盛り上がってた5人・・・わびしいなぁ~涙
確かに美味しいのは私も納得なんだけど・・・


そしてそして最後に
『Beautiful you』1位おめでとう☆ 
d0065146_2321850.jpg


快挙だよね~J-POPで1位を3度取ったという意味
まだまだ1位を取ったとはいえ、EXILEのような浸透率はないわけだけど
でもでも本当に凄く意味の大きいことだと思います。
これでまた拍車がかかって、東方神起の人気がうなぎのぼりになるにつれて、
私は来年のツアーのチケットが取れるのか?って今から心配しています(爆)

肝心なこと書くの忘れて・・・
今回のPV OFFSHOTはユノペンにはたまらないでしょう♡
だって~韓国語講座で 『愛の告白編』だからね~
まったく観てる私が照れてしまいまして・・・しかも彼の本音TALK?
対象外の私でさえデレデレ状態の怪しい人物に化しておりました
どこまで溺れてるんだろうか?(痛いな~私)
でも、何気にチャンミンのもみあげに男の色気を感じ、シアの数字を飛ばしたところに爆笑し
ジェジュンの衣装への気遣いに「ご苦労様」と言いかけ、ミッキーの言葉の遊び(曲名)の反射神経に関心しておりました♪
[PR]

by miyuknow | 2008-04-25 02:37 | Love東方神起

やっと届いた

うれしい MISSHA

日本発売UV入りのBBクリーム

本日初使用
1日経ってどうなのかな?って思ってて胸躍らせてました(爆)

いいですね~使用感もこの持ち具合も(今のところ)
真夏にどうなるのか?これが問題なんだな~私の場合^^;
韓国で買えばこんな金額しないのにと思いながらも欲しくて買ってしまいました。
だって頻繁に韓国に行けないんだもん・・・泣

やっぱり私MISSHA 好きです
特に漢方シリーズが!!!

P.S
とても憂鬱な1日だった・・・
せっかく誘ってもらった食事も断って、一人渋谷に行きたくなってうろついてた。
いつもなら絶対に断らないのに・・無性にどこかに行きたくなって・・・
そのまま家に帰るのが嫌で小さな反抗だけど。。。
惜しかったな~高級焼肉(爆)
[PR]

by miyuknow | 2008-04-23 22:45 | お気に入り

本っていいね~♡

今、小説を読んでいます。
ここでもちょっと触れた『バッテリー』・・・今更ですが

今NHKでもドラマ放送が始まっていますね。
先日私も子供と一緒に見ました。
その一緒に見てるときに子供が言った一言がきっかけなんです。
「すごい内容飛ばしてる・・・本の方がいい!!!」って

この本子供が中学の時に、朝読書の時間が10?15分ぐらいかな?あったんです。
その時に「なんか本買ってきて」と言われ、本屋で○○○万部突破とか帯がついてて
新聞の見出しにも素敵なコメントが書いてあって、パラパラっとめくって
「内容は野球だしこれなら読むのが嫌いな子でも興味わいて読むかもしれない!!」って思って
買い与えたのです。
でも、私はまるっきり読んでませんでした。子供が何処まで読んだのかは定かではないけど
4巻までは読んでるはず・・・あと2巻というところで気力も学校も終わったので(爆)

それで、その言葉が引っかかり読み始めました。
「あさのあつこ」さんの本を初めて読んだのですが、この人の文章好きです。
情景が匂いが浮んできます。
細かい心の描写も絶妙に書いてある^^
主人公の弟・・・本ではすごくいい味があります♡

「この本を読ませてよかった!!」と真っ先に思いました(爆)

読んでて、さだまさしの「解夏」をなんとなく思い出してました。
彼のこの作品が入ってる小説本も好きでした。一緒に入ってる作品全部よかった^^
同じ匂いを感じたな~
その時も、映画を見て「原作の本の方が好きだな~」って思いました。
自分の想像が膨らんでるからでしょうね(笑)

本はいいですよね~
改めて思いました。最近マンガは読んでたけど、小説ご無沙汰してました。。。
感受性が豊かになるし、考えながら読むでしょう?想像力も働くし・・・
だから東方神起のメンバーの作詞の歌詞を読むとよくわかりますよね~♡
少しはうちの子にもいい影響があるであろうとかすかな期待を持ってしまいました(爆)
「THE MANZAI」も読むつもりです

d0065146_19551658.gif

P.S
昨日怒りまくって蹴飛ばされ、絶対にお弁当作らないと宣言した私なのに
今朝、ふてくされながらも作ってしまった私・・・これが母性愛というものか???><
[PR]

by miyuknow | 2008-04-23 19:55 | ひとりごと

また見逃した・・

昼間、「いいとも」会社で見てて、ヘリョンがでてて・・・
12:45・・・・あ~NHKにCH変えられちゃうのよね~~

見逃した「東方神起」の文字

そして、0:10分 10CH音魂

どちらも数分のことなのに・・・

さっきは、NEWS23の特集を見ていました。
韓国大統領李明博(イ・ミョンバク)とのTALK・・・

私は人にやっぱり興味があるので、今回の大統領には特に興味津々です
アメリカンドリーム的な半生にも・・・
日本の有名な政治家と比べられてますが、本当に似てますよね~
だから余計気になる存在なんです・・・
ドラマ「英雄時代」途中まで見てたんだけどなぁ~><

P.S
いろんな意見あるとおもうけど、ツヨポンは本当に凄い!!
勉強してるな~って感心しちゃったよ~
[PR]

by miyuknow | 2008-04-22 01:28 | Love東方神起

今日本のドラマにはまっています

先日も書いたけど、今回の春のドラマは面白いのが本当に沢山ありますよね
久しぶりに日本のドラマにはまって今、興味あるのを片っ端から見ています。

この週末でまた1話の再放送が見れて「やだ、これ見逃してたわ~」って

「ラストフレンズ」

宇多田ヒカルの曲が、彼女の切ないあの歌い方がこのドラマの雰囲気と物凄く合ってて、
ドラマの最初にこの曲が流れて(ドラマのPV)というのかなぁ?
言葉を知らなくてすみません・・・

あの白に赤い糸で絡まっていく・・・たまらなくいいですよね~

ちょっとショッキングな内容もあり、今の時代にピッタリな・・・
この人間関係の絡まりが・・・危険な香りが・・・

とってもはまってしまいました。

音楽の力って大きいな~って思いました。
「ROOKIES」でのGReeeeNも凄くそれを感じました。

More
[PR]

by miyuknow | 2008-04-20 23:09 | ひとりごと