カテゴリ:ひとりごと( 74 )

親切対応☆

遥か昔の私のipod nano事件を覚えてる人いるかしら?
寿命半年だった私のipod nano
それからの私は友人に頼んで探してもらったサムソンのyeppを使用してます。
(東方神起仕様ではないやつです)

その経過を踏まえて、子供にはsony の walkman(mp3)を高校合格祝いに購入したんです。それが半年過ぎて「壊れた!」と言われ、
買ったビックカメラに1年保証で直してもらおうと修理依頼に行きました。

ここからがとにかく長かった・・・苦笑
[PR]

by miyuknow | 2008-08-12 23:29 | ひとりごと

遺伝だわ・・・きっと(涙)

私ってどうしてこうバカなんだろう!!!
なんのために沢山HP検索してクーポン印刷して出かけたんだか!!!

無駄な事ばかりしてる気がする。
チキンホリックだって使えたのに・・・

食べ歩き好きだけど、クーポンを上手く使わないと割高になるんだよね~
このご時世に、そのままの金額でというのはバカすぎるよね~泣
今ごろ落ち込んでるバカです。

こんな私だから、立ち読みするはずが、なんか惹かれて今ごろB-PASS購入(泣)
まったく節約しないといけないのに・・・
docomo shopで携帯直してたのを受け取って、その店内から見えた本屋
とってもジモッティな本屋で、発売日から約半月も過ぎてるのに期待もしないで入った店内=外観からは想像できないほど本の充実感にビックリ!!!
2階に後ろ髪引かれるのを我慢して帰宅して子供に本屋のこと報告したら、
「2階もある本屋だろ?あそこ結構すげぇ~よ」とまた知っていた(驚)
ここなら品薄の本も探せそうです(爆)

で、感想文を書くには余りに日数が経過してて恥かしすぎるのでやめました(笑)

頭の痛い話
[PR]

by miyuknow | 2008-08-11 11:18 | ひとりごと

どこまでも韓国好きで・・・

昨日は会社を休んで友達と1日どっぷりと漬かってきました
もちろん 韓国のいろいろです。

そして人生初の『参鶏湯』を味わうのが1番の目的でした。
日頃疲れている私達も1度はコレを食べてみるべきだと!!!

しかも昨日は参鶏湯の日です。
韓国では日本で言う丑の日にうなぎを食べるのと同じ意味でこの参鶏湯を食べます。
その日にまた食べれたのが全く嬉しくて、
そのために沢山の韓国料理のお店のHPチェックを前日までに済ませ、
クーポンも印刷しどうせなら専門店に行こうとと思ってた私、
しかし友人は『味咲』がお気に入りなので、HPチェックしたときはなかったはずなのに
店頭のMENUには書いてあったので、そこで食べることにしました。
ココは何を食べてもはずれがないのでね~
d0065146_23505866.jpg
d0065146_2352895.jpg

初めて食べたけど、本当に美味しかったです。
やっぱりココは基本のスープが美味しいのでね・・・
骨までボロボロでトロットロにお肉もやわらかくで、すぐ完食しました。
そして↓のトッポギ定食も平らげ生ビールもあっという間に2杯飲んじゃった。
だって暑かったんだもん 昨日
d0065146_23522352.jpg

しかし、今回ここで冷房の機械の故障?に業者が入ったのに
すぐ酷いことになって、もう、雨漏り状態で・・・
でもすぐにだんなさんかな?ママの電話ですっ飛んできてすぐに直りました。
いや~物凄い雨漏り状態にもう笑いが^^;
ママの子供もご飯食べにきてて、かわいいんですよ~3.4年生ぐらいの男の子です。
ここは アットホームで本当に居心地がいいんですよ。
またもやここでパンチャンを3回もお替りしたし・・・爆
1度は参鶏湯専門店で食べてみようと思ってます。やっと店の場所も発見できたので☆

More
[PR]

by miyuknow | 2008-08-09 23:17 | ひとりごと

心配だな~

この突然の集中豪雨で台湾に帰れたのかな?成田も集中的に雨が降ったそうなので
ちょっと、蜜柑さん姉妹が心配です。
思いっきりカラオケをしたそうで、私的には羨ましかったです

昨日私宛に持ってくるはずだったお土産を宅急便で送ってくれて・・・

届きましたから!!!

本当にありがとう♡
私の欲しかった凍頂烏龍茶セット♡^^

これから、コレを飲みます
むくみが取れるといいな~爆
d0065146_22173295.jpg


早く日本に留学できることを祈って待っていますね☆
[PR]

by miyuknow | 2008-08-05 22:18 | ひとりごと

嬉しい出逢い

このブログに台湾からコメントを入れてくれていた蜜柑さん
ここで出会ってもう1年以上ですよね?
日本に留学する事を夢にみて沢山相談を受けアドバイスをしながらずーっと連絡を取り合っていました。
その蜜柑さんがお姉さんと一緒に東京に遊びに来ています。
昨日電話で初めて話しました
『日本語ペラペラじゃん!!!』
思わず出てしまった・・・そして全部日本語で話しました(爆)
d0065146_14222169.gif

私はいったい何語で話すのかな?
英語?韓国語?なんて思い巡らせてた私ってもう><

ということで台湾に帰る前に会うことに・・・

兄夫食堂で♡


今日はa-nationですよね~
『あ~生東方神起に逢いたい!!!泣』
私はDVD編集と子供の合宿の洗濯に追われてますよ~

d0065146_14243478.gif

そうそうこの壊れた感じの東方神起がまた観れる~うれしい♡スカパーのKBSでね~
やった!!!
[PR]

by miyuknow | 2008-08-02 14:25 | ひとりごと

感動day

いや~感動したなぁ♡
d0065146_18113685.jpg


本当に彼らの夢が1つ1つ叶って行くのをこうして観れる喜びを味わえるのが本当に嬉しいです。
彼らに本当に心強い兄貴達が増えて嬉しいです。
一緒にお酒飲もう!なんてあの場で言ってもらえたなんて本当に感動したと思うわぁ~
きっとそうなれるのも確実だと思うし、ミッキーが言ってたように、
「一緒にコラボしたい!」っていうのもきっといつか実現することでしょう

本当に本当にジェジュンじゃないけど、"一生忘れられない日"になりました♡
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


P.S
こびぃさん 「サンキューメール」ありがとう!!
あるって知らなかった(爆)
とっても嬉しかったです☆
a-nationの東京公演は凄いみたいゲストばかりよ~(泣)

More
[PR]

by miyuknow | 2008-07-27 18:41 | ひとりごと

青春だな~☆

7/5~高校野球の地区予選がstartしました。
我が息子はレギュラーではないので、スタンドでの応援係でしたが、
東京の開会式は神宮球場なんです。

私は今日も学校で係りの仕事でした。その後神宮には行かずに家に帰って開会式の模様を
見ていました。
今まではなんとなく見ていたことも実際に今年からわが子がそれに携わるとなると見方も変わりますね
開会式なんて始めてみましたが、東京の高校の野球部全校の行進を見ると
ここから甲子園に2校しか行けないんだな~と思うと凄いことなんだな~ってじんわりしました。
しかも、アナウンスも野球部のマネージャーが担当してるとは知りませんでした。
本当に高校生の大会なんだな~ってプチ発見でした。
d0065146_2016586.jpg

中学の時の野球部のメンバーがそれぞれいろんなところに散ってプレイしています。
中には中退してしまった子も出ていますが・・・
いろいろとありますよね
最近つくづく思います。

子供がご飯食べてるときに話してたんですが、
「今日の開会式よかったね~」
帝京高校の主将の選手宣誓の内容が凄く良くて感動したんですが、ちょっと聞いてみたら本人も感動したらしいです。
また かっこいいんです・・・☆
そしてポツリと「あそこで戦ってみたい。野球をしてみたい。」って言ったんです。
その場でその時に感じることを大事にいつも頑張って欲しいな~
夢に小さいも大きいもないのだから・・・・って思いました。

子供も日々新しい環境で頑張っているように私も子供のおかげで今野球部もクラスもお母さん達との交流が楽しいです。
とても4月からの付き合いとは思えないくらいに昔からの知り合いのようにみんな打ち解けています。月曜日から期末が始まりその後本大会に入ります。
ROOKEISに流れる"奇跡"が応援歌であちこち使われることでしょう!!!
すでに7/5の初戦で使われてたそうです。

このドラマもあと1回で終わりなんて・・・淋しいな~
いつも最後感動するのよネ~笑
[PR]

by miyuknow | 2008-07-06 01:08 | ひとりごと

我が家に新しい命が・・・

突然ですが、私が妊娠したのではないので・・汗

子供との約束の犬が近々大阪から我が家に来ます。
大阪から飛行機に乗ってくるの・・・私が羽田空港までお迎えにあがります(爆)
お姑さんが孫に買ってくれました(爆)
でも、ダンナの小さい時からの夢だったようです。
ダンナの家はおばあちゃんが菓子パン+駄菓子屋やってたせいで、飼えなかったそうなんです。子供が欲しい!!!といい始めたのをきっかけに自分が率先して探してきて、
B型なので、それにしないということ聞かないのよ><

最後までチャミの飼ってるマルチーズにするか悩んだらしいけど、欲しいのは子供なので、
子供の意見に沿って、しかも私の昔飼っていた大好きなトイ・プードルです。

また我が家の一員になったら、ここで紹介します。

犬がいると癒しになるでしょう!!
喧嘩の多い我が家もきっと新しい一員のおかげで和やかになってくれると思うわ~爆
また、トイ・プードルを飼える幸せ♡
私も嬉しいです。私の昔飼ってたその犬はいなくなっちゃって帰ってこれなくて、探しても見つからなかったの・・・何度泣いたことか・・・

d0065146_0192790.jpg


だ・か・ら・私も本当に待ち遠しいわ!!! 楽しみだな~♡

きっと取り合って、一人1匹いないとダメかも??
[PR]

by miyuknow | 2008-06-20 00:08 | ひとりごと

細いなぁ~ 自分が嫌になるわぁ~

d0065146_22373330.jpg


いや~ ユノ 細い!!!
その後ろにちょこっと写ってるジェジュンも細い!!!

このsexyさに参ってしまう私です。
そんな私は遥かに彼らよりも太い・・・・悲しい現実だなぁ~(泣)
あの頃に戻りたい・・・(失笑)

むずかしいよぉ~
[PR]

by miyuknow | 2008-06-16 23:06 | ひとりごと

今頃・・感動

PCのHDDが直ってから「あ~やっとこれもできる」
という充実感を今遅ればせながら味わっております。
このPCは4年前に購入したので、東方神起の動画を落とすことがが多くなってから最初のPCは壊れました。
今回も最初の頃物凄い勢いで動画を落としてfilebankにあげだした頃からおかしくなったので
考えるといつも東方神起が関連してるんです(爆)

実はBack Street Boysが来日する少し前に購入したアルバムがPCが壊れてたせいで
MP3に取り込むことが出来なくて、子供もふてくされたのですが、やっと昨日それもできたんです。(CDも紛失してて昨日見つかってmy mp3に入れました。)
子供のmp3は今修理中で悔しがっています(笑)
これで、昔のベストとか入れられると子供に報告したんです。
しかたなくMDにダビングしてるのでね~
やっと私も聴けますよ~

やっぱりいいよね~洋楽
昨日散歩の♪をBack Street Boysにしたら、気分も違いましたよ~♡
それに、やっと自分でもDVD化ということが出来まして、
かれこれ3年がかりの願望でしたのでもう出来たときは真っ先に友人に興奮して電話してました
(アホだよね~)

散歩といえば今大切にしまっておいた東方神起Tシャツを着だしたんです。
そしてタオルも使用始めたんです。
本日はFIVE IN THE BLACK の赤T
いいね~この赤
今更ながら着心地とこの色に満足しています。
この赤好きです。
そしてFIRSTの時のタオルかな?
何でこんなに細いのさ~と思ってたけど、これも散歩に使うと便利なのよね~

何でも使ってみないとわからないものだと実感しました。
東方神起関連を買うといつもしまいこんでることが多いので宝の持ち腐れってやつです(痛)

スーパートリプルコンサート これから始まりますね!!!
d0065146_17162110.jpg

[PR]

by miyuknow | 2008-06-15 17:17 | ひとりごと