カテゴリ:ひとりごと( 74 )

初観戦

昨日初めて子供の練習試合を観に行きました。
場所が駒沢球場だったのです。
今2年生が修学旅行中で、1年だけでの練習試合だったので1度見ておこうと思って、
午前中用事があったので仕事休んだのです。

場所柄違いますよね~建物・歩いてる人・車
ローカルだけど有名な柴又とは大違いです><
d0065146_1203074.jpg

駒沢球場・・・良い球場です。
本日は夕方4時からの試合のため、ナイターになりました。(ライトがついて)
気分よかっただろうな~?なんて思っちゃいましたが・・・
そしてその中の沢山の運動場施設も・・・素晴らしいですね^^
公園の中の木々も少し色づいてました
d0065146_114027.jpg


P.S
コメントありがとうございます。
お返事ちょっと待っててね^^;

More
[PR]

by miyuknow | 2008-10-23 01:21 | ひとりごと

第一回目治療

色々と検索してみると沢山あるのね~ニキビ治療でのレーザー治療って
しかも、美容外科の種類にも属したりするのね・・
なのでお値段が高かった><
私もしみ・そばかすをレーザー治療したいけど高くてできないもの(今現在)

先日またとんでもないことを子供が私に聞いてくるんですよ
「ねぇ、整形したらいくらかかるの?」
「あんたね~ニキビ治すのに整形ってさ~~○百万でしょうがぁ><」
「なんだ○十万じゃないんだ!!」
「そう簡単に○十万だってあるわけないでしょう?いろんなものでお金凄くかかってるのに・・・」

そんなこんなこと言い合いしながらも治療の日が来ました。

More
[PR]

by miyuknow | 2008-10-16 20:43 | ひとりごと

もっと早くからすべきだったかも?

今日で家庭教師2回目です。(笑)

まだ2回目なので成績upしたかなんてわからないけど、
あんなに拒否してた子が本日ちょっと変化が見られたので・・・

昨日の秋季大会2回戦は負けました。
せめて3回戦まで行って欲しかった・・・って私は見学に1度も行ってないのですが(爆)

前から本日は野球が休みだったので、前回の時に15日の予約を入れたんです。
前回は初めてということもあり、本人も先生もちょっと緊張してたような気もしたけど、
今日はもう打ち解けてたように感じましたね!!

とにかく学校の教科書と問題集に沿って初めからやってるみたいですが・・・

前回初めての授業後、来週は・・・って今日のことになるのですが、
「とにかく、もう家庭教師はやらね~~いらね~~絶対にムリ!!!!」
って言ってたのです。
でも私も一歩も引かないので、観念したのかもしれませんね。
朝、友人から電話が来たけど、断ってました・・・

学校の靴が切れたので、一緒に買い物に行って、「7:30~家庭教師だから・・」
って言ったら「わかってるよ~」
帰宅後、しばらく近所の仲間とふらっと会って夕方やっと私の声で部屋を掃除始めた子供・・・
こんなことでもないと部屋を片付けないので、これはこれから習慣になるかな?
そして一応机に問題集出して待ってた子供
先生が時間になっても来ないので私が携帯にメッセージ残したら、
「日にち間違えてたら?連絡来た?」
と、ちょっと気になってたらしく・・・以前は頑なに嫌がってたのにちょっと待ってた?感じ?
「迷ってて今ようやく見覚えのある道に出たのでもう少しで行きます」・・・・
そして5分後位に到着
子供と会って、「お~!」

それから90分きっちりとお勉強!!!

次回の予定を決めるときに、どうしても野球部の練習時間から帰宅がギリギリすぎて来週はやめようとしていたけど、最終的に「はい、8時までに真っ直ぐ帰ってきます!」
っていつもは帰ってこないのに来週先生と約束してました(爆)
そして、中間試験の日程がわかったのでそれを先生に伝えたら、
「1ヶ月切ったんですね?じゃあ~来週から始めます(それに向けて)・・・」
「お願いします。赤点取らないように・・・」
「赤点って何点ですか?」
「30点以下です。」
そして先生が本人に「赤点取ったら?何かあるの?」
「はい、補習が・・・」
「じゃあやるしかないな!!!補習受けるのヤダロ~?」
「はい!」

ということでまた来週が楽しみな私

わが子に合ったような、元野球部の人です。
彼は6大学法学部に現役合格した今1年生です。
小学1年から高校3年生まで野球をしていた人です。
同じ痛みをわかる人に来て欲しかったので、何人か候補の中から教え上手で評判のいい、
中学2.3年も教えている人を選んでくれました。

今回を終わって、本人に合っているようです。
今まで子供に合わせていたようで塾もあってなかったのかもしれません。
このまま、少しずつ大嫌いな数学がちょっとずつわかるようになれば、他の教科にも意欲が湧くかもしれませんよね^^
とちょっと期待しています。

P.S
先生って実はイケメンなんです。
今時の髪型してるし、カラーリングも・・・嫌味のない茶色です。
目がね~大きくて切れ長で、二重でまつげが長くてジェジュン(←そこまでではないけど)痛
それで頭がよくて運動もできるって・・・・凄いよね~
[PR]

by miyuknow | 2008-09-16 00:05 | ひとりごと

またPCトラブル。。。。

おとといPCの更新したんです。
よく右下にでてきますよね・・・更新準備できました って
いつもと同じように更新したら、OSのバージョンがUPされたんですよ

そしたら、まったく表記も新しくなるわ、使い方がわからなくなるわ、挙句の果てにまた
動画機能?アドオン?がおかしくなり、ここの私のPV↓も表記されなくなり、
いろんなサイトを開けるのも異常に時間がかかるようになり、
どこが最新バージョンなのかわからなくなってしまいました。
システムの復元をしても戻らないし・・・泣

なのでちょっとまた環境整備するまでお時間下さい><

しかも本日初の家庭教師来訪の日でもあり、昨日からパニックなんです・・・私

最近私のこれからの人生について考えることが多くなりました。
そういう年代ということもあるとは思うけど・・・
[PR]

by miyuknow | 2008-09-09 09:32 | ひとりごと

あと4ヶ月かぁ~

夏も終わり暦ではあと4ヶ月で今年も終わり・・・(3分の2が終わったんですね~)
年々1年が猛スピード化してる気がします(苦笑)
毎日続けてた私の散歩ができる時間がなくて肉が増してきてこれからの季節=ヤバイです

韓国でのcomebackに向けて、PCの要領やハードディスクの整理をしてますか?
私はまたちょっとずつ始めています。
(膨大すぎて終わりそうにないけどネ)
それからお部屋の掃除もちょっとずつ片付けています。
大掃除の時に・・・な~んて間に合わないのでね
片付けてるのか?汚してるのか?まったく進まないんだけどね~
でも必要に迫られないとやらないこの私の性格なので・・

もう少し先ですが一応家庭教師が来るのでね~
あんまり汚い家もまずいと思って(爆)
しかし本人のやる気がまったく欠如してて先行きが不安ですが、
そのためにもっと節約ですよ~
ということで昨日のメインディッシュは結構な節約料理だったな~
でも、我ながらいい出来映えにちょっと満足な気分の私でした。

ちょっとしみったれた話でテンション下がるわよね~(苦笑)

d0065146_23422341.jpg
そうそう、今月はソウルパワーがありますが、
今頃聴いてる私も恥ずかしいけど(PCHDDが直ったので)
マッキーがBLUEに贈った『GIFT』
やっぱり英語でも名曲ですよね~
こんな風に東方神起も是非って楽曲プレゼントな~んてものを想像してみたり(誰から来るかな?)
BoyzⅡMenの『I Do』を東方神起が歌ったらどうなるのか?
この曲をソウルパワーで披露するゴスやsosとかは頭の中で想像できるんですけど、東方神起にはまだまだ難しいだろ~な~ なんて一人で考えたりしながらいつもこの曲聴いてます。
彼らのカラーには合わないかな?笑
いつか大人の歌を歌う東方神起を観てみたいな~(こういうののカバーとかね)
[PR]

by miyuknow | 2008-09-03 23:42 | ひとりごと

昨日は・・・

昨日は私、ユノの好きな語録にもある高校の『同窓会』でした。
担任の先生の還暦祝いも兼ねて・・・

d0065146_18175617.jpg

小学・中学と今は全く交流のない私ですが、高校だけは交流が続いてます。
と言っても、全員と交流があるわけでもなくもっぱら私は親友と思ってる彼女がほぼ90%
を占めていますが・・・
今までに何度かあった『同窓会』
前回は約2年前だった。その時は私めっちゃ忙しくて日にちを忘れてて気づいたときは当日の夜だった(爆)
なので今回は忘れないように親友と待ち合わせて行ってきました。
私は本当に近況をあんまり知らなくて、浦島太郎状態
そして主役の担任以外交流のある先生2名来て下さって・・・
『貫禄ついたわね~ ご立派になって・・・苦笑』
私は当時めちゃくちゃ痩せていたのでね・・・遥かに2回りほど肉付きのいい私は
どんどん先生達に反比例して老けていってる気がして本当に恥ずかしかった・・
友人にも「miyukiちゃん 痩せなよ~~~」と言われ、「ダイエット間に合わなかったの!!」と
意地張ってた私。
やはり昔まで戻さないといけない!!と固く心にに誓いました(笑)
そして知らないうちに×1になっている人もちらほらいて、
信じられない状況に私の脳が現在のみんなについていけなかった(浦島太郎で)
あんなにちゃんぽんしても一向に酔ってなかった私。
その場の雰囲気で酔いが左右される私。
いかにいつも悪酔いしてるんだろう???笑
d0065146_18222745.jpg

同じ階のスカイチャペル

待ち遠しいわ~
[PR]

by miyuknow | 2008-08-31 18:23 | ひとりごと

お騒がせしました

携帯復活させました!!!
d0065146_2032091.jpg


こんなこともできたなんて・・・
[PR]

by miyuknow | 2008-08-28 20:01 | ひとりごと

よろしくです。。。

昨日野球部の1年生の親の暑気払いがありました

そして、帰宅途中で携帯のないことに気づき、
今捜索中です。

私への連絡は見つかるまでここに鍵コメントでいれるか、
tunajiro27@yahoo.co.jpまでメールください。

ご迷惑おかけしますヽ(ー_ー )ノ マイッタ
[PR]

by miyuknow | 2008-08-24 20:24 | ひとりごと

これからなのに・・・

24日からやっとmnetで始まる『コーヒープリンス1号店
めっちゃ楽しみに待ってました。(ノーカット版)

なんで事故死・・・
どうしてドラマの打ち上げの後にこんな事故に?
遺作になっちゃったじゃないの~(衝撃)
信じられないよ・・・
韓国芸能界って結構事故死とか多いよね(泣)
どうしてこんな事になっちゃったんだろぉ???
d0065146_18523184.jpg


衝撃が大きすぎて・・・・ご冥福をお祈りします。
(朝からニュース検索しっぱなしでした )
[PR]

by miyuknow | 2008-08-21 18:53 | ひとりごと

昨日・・・

凄いゲスト出演なんだね~ 知らなかった『冒険王』
観たかったなぁ~ "天上智喜"

連日の朝5時起きで(昨日は4時)、なんとなくチャンネルを動かしてたら
フジテレビで天上智喜の姿がチラっと?
それでHP確認したら、『冒険王』のゲスト出演の凄さにびっくり・・・
まさに夏休みって感じがした(今更ですが)
そんなこんなでほとんど睡眠不足の連続です
だから、週末は送り出すと午前中アンリと寝てるんです。
それしないと、体力もたなくて・・・泣

そういえばちょっと前に『おネエ★MANS』でやっていた10日間ダイエット(爆)
そこでの"TAKASHI"の髪の洗い方をあれからずーっと実行しています。
おブスな洗い方をしていた私の髪がこの方法でサラサラです。(見た目にはわからないかもしれないけどね)
でも、真冬にも実行できるのかが問題ですが・・・
先日、カールアイロンを購入したんです。(いわゆる、コテっていうやつです笑)
今は昔と違って本当に安いんですね~
私の使用していた頃はアイロンは高かったよ~
ナショナルなのに2900円で新品購入できました。
でも今時期的に暑すぎてアイロン使えないの・・・化粧崩れちゃうんだもん・・・泣
休みの日に家で変身してみようと、初挑戦のつけまつげも買ってあるのに
この番組見てると自分でもちょっとは変れる気がしていじりたくなるのよね~
癒されるし、勉強になるし 大好き=病み付き?です。
だって、メンバーみんないろんな分野で一流というのがもう♡なんです★


d0065146_1941153.jpg


思いがけず
[PR]

by miyuknow | 2008-08-19 11:36 | ひとりごと