カテゴリ:ひとりごと( 74 )

頑張ってるわね~沢山のメールで><

抽選枠1500名ですよ~(爆)
d0065146_192722.jpg

こんな苦しいメールはさておいて、今日から子供の野球部練習開始、
それと共に始まる私の睡眠不足
また5時起き・・・へたしたら4:30起き
そして、今夜中ですが、明日着ていくと言われ本日着た練習着の洗濯中
それと平行にお弁当のおかずのから揚げを今から揚げます・・・・ってことは徹夜?
きついです。仕事始めでさっき仮眠しました。
(子供の家庭教師が今日から変わったのに)

やっぱり家庭教師は大学生がいいらしいです。
本日塾講師もしていた方に変更になって試しに1度やってみたけど、本人怒ってました。
前回のイケメン先生がまた違う大学受験をする為(今だって、明治大学法学部なのに・・・)といい、辞められたのですよ(泣)
本当は東大理工学部1年生の元数学大嫌いという方だったのですが、これも変更されて・・・また、先生の選抜ですよ~
頭のいい子は目標もしっかりしてるよねぇ・・・我が子は何を考えてるんだか!!(きっと考えてないなぁ泣)

そして、めでたく、始業式後に3者面談です。
(進級できるか?・・・)なんてこっただよ!!!! 新年早々・・・
こんな思いをしてる私にメールなんかきちゃって・・・
ま~予想はしてたけどさ。。。。

皆さん、有馬記念は当たりましたか?宝くじは当たりましたか?
今年も私と一緒に節約生活に励みましょうね^^

P.S
最悪だ~~
家事してて、「スターの友達紹介します 東方神起編」始まってた・・・
録画しそこなった>< もう気分が・・・涙
これ、再放送かいてないじゃない 泣
(コンサートは再放送あるからいいけどさ^^;)
[PR]

by miyuknow | 2009-01-06 01:09 | ひとりごと

こんなのもいいでしょう?

d0065146_2317920.jpg

このグラスわかりますか?
東方神起の3rdコンサート"T"の時のグッズです。
このグラスいいんですよ~
前にもコンサート中に記事を書きましたが、今回は私の大好きな韓国のお茶
"五味子茶(オミジャチャ)"でゼリーを作りました。
500mlを寒天で固めるのですが、やっぱりスティック2本では味が薄かったです。
3本がいいと思います。
次回は3本にします

p.s
やはり子供も携帯から情報を得たらしく、福袋のことを夕飯の時に聞かれました。
「sold out」を言うとがっかりしてましたよ^^;
[PR]

by miyuknow | 2008-12-23 23:25 | ひとりごと

ゲットできてうれしい~

昨日、母とまたパワースポットに行きました。

そして前回行った時に目をつけていたピアスをゲットしてきました。
水晶の♡ピアスです。
母に一緒に買ってもらいました。
先日購入した時に(ストラップ)私の選んだ色が濃すぎたのかな?
一緒に購入した友人はなんか効果が現れてきたらしいけど私はまだ実感できていません。
やっぱり鈍いのかしら・・・
色が濃すぎるのも持つ人を選ぶらしいということを後で知ったので^^;
昨日は母と弟の分と購入したのでその後をちょっとまたしばらく経ってから聞いてみるつもりです。それによってまた買いに行こうかな?

先日そこに行くときに渋谷で見かけたファーがあったのです。
一目で私を呼んでいたと思われるそのファーです。
実は私のカラーでもあるpurpleだったの
その時は購入を迷って帰宅したのですが、やっぱり欲しくなり昨日また母と訪ねてみましたが
そのお店は売れてまったのです。
他店舗にあるか?探してもらって電話をかけた結果、なんと池袋店でありました。
その日に取りにいくことを告げてkeepしてもらいました。
パワースポットに行く前に電話した時は繫がらず、パワースポットに行った後電話したらゲットできました。これも効果のひとつ?爆

d0065146_2353720.jpg


無事にファー(正式名称はポンポンファーっていうそうです)もゲットできてしかもこれも母に買ってもらいました。
昨日は嬉しい日でした。
たまにはこんなご褒美もないと生きていけませんよネ~(毎日大変なんですから)
[PR]

by miyuknow | 2008-12-21 23:00 | ひとりごと

ハードスケージュール^^

この週末の私はハードスケジュールでした。
金曜日は会社の忘年会
土曜日はランチタイムに東京ドームのbaseball cafeで野球部の納会
その後約1時間半後に友人と新大久保で忘年会
そして本日子供が家庭教師の先生から握手会の券をもらったので、
握手会といえば・・・銀座の福家書店(懐かしいね~東方神起の握手会)
子供が場所がわからないというので私が連れて行きました(爆)
d0065146_20171150.jpg

ちなみに今日は『あっき~な』です。
今朝早く友人の家に行くと出て行ったのに、11時ごろ子供が帰ってきて、「銀座に行くのが面倒くさい」とまたほざいたために私が連れ出しました。
あっき~なといえども芸能人・アイドルなので、生のアイドルとただで握手できるなら行くべきと連れ出しました。そしたら、来年のカレンダーをくれたそうです。
誰かさんと違って大盤振る舞いよね~爆
感想を聞いたら「やっぱり、宮崎あおいのようなオーラはなかった・・・」(春頃に偶然撮影風景に遭遇してずーっとあおいちゃんを見てたので)
「当たり前ジャン!!でも、アイドルをまじかに見れてよかったでしょう?明日先生に報告しなよね!!」と地元に帰ってユニクロでダウンを買って返ってきました。

本日のユニクロの話しかけた店員がめっちゃ笑顔が爽やかなイケメンで、ジェジュンのように肌が綺麗で、思わず見とれてしまいました。ポ~♡

しかし、昨日の私のハードスケジュールと言ったら・・・爆笑
胃薬片手に楽しみました。
だって~野球部のカラオケ行こう!という誘いを断わり、「え~みゆきちゃんいかないの?」と言われながら、私のメインは新大久保よ~と心で叫びながら合流したのです。
なんと昨日は3軒はしごです。
「おんどる」「味咲」「明洞食堂?」
「味咲」では、宴会中で、「10分ぐらいでおわります」っていうので外で待ってたら、ママが気が付いてくれて「すみません・・気が付かなくて・・・」って
「私、ママ好きなのよね~」「私も好きです」とママ(爆笑)
ママが携帯でどこかに電話してて、一緒に出て行こうとしてたので
「ママどこかに行っちゃうの?」「すみません、学校の仲間と・・・」
ママのお子チャマの学校のママ仲間の宴会だったみたいで、みんな本当に細くてスタイル抜群でしたよ~
そんなこんなで残念だな~と友人とカムジャタンをほおばりながら飲んだりしてたら、
突然私を呼ぶ声にびっくりして確認したら、2週間前に同じく一緒にカラオケ・お食事に誘ってもらった、東方神起の初来日からのメンバーでもある2組の子連れママちゃまのご一家が登場!!
思わず「○○ちゃん・・・凄い・・・ビックリ~」と半絶叫?状態で、
しかもお子チャマをまた、私たちの話に独占しちゃって・・・
でもでも楽しかったよ~
ご一家と別れてから本当は「ホンデ」に行ってみたかったのですが、今回はちょっと中を覗いて次回の課題にしました(爆)
しかし、昨日ビールにチャミスル2本もあけて、ザクロハイ4杯も飲んだ私・・・
二日酔いかな?と心配したけど、楽しいお酒だと二日酔いにならないのね~(嬉)
[PR]

by miyuknow | 2008-12-14 20:44 | ひとりごと

整理整頓がんばってます^^

昨日はある物をちょっと探すつもりが、結局整理整頓祭になってしまった><
いや~出るわ出るわ昔の雑誌など 山ほどいろんな物が出てきましたよ。。。
私ってやりだすまでが時間かかるんですよね・・・
でも、片付けていくうちに沢山貴重な物が沢山出てきまして、懐かしみながらの作業で中々はかどらなかったです。
でもやっぱり綺麗になるのはいいね~
先日は年末までの大掃除の一環でお風呂掃除に励み、昨日はPCの周りの掃除をやりました。(これがまた昨晩だけでは終わらなかった^^;)
本日も頑張らないと!!!
d0065146_22322228.jpg

(↑懐かしい~~♡)

More
[PR]

by miyuknow | 2008-12-09 22:41 | ひとりごと

ぼちぼちと・・・

突然のお休みから約3週間、早い復帰かしら?

しかし私にとっては、苦しい時間でした。
次から次へと降ってくる息子の事・・・学校からの電話に生きた心地がしませんでした。
泣いて過ごしてましたからね・・・当然呼び出しもあり・・・
やっと少し平穏に?戻ったというか何というか・・・
大人になった頃、「あの頃はさ~」なんて笑い話に出来るぐらいになってて欲しいよ。。。

まったく><


私がちょっと気が緩む?というかPCに時間を多く費やしてたり、東方神起で頭いっぱいになってたりと注意散漫になってたのかもしれないな~(自分でも注意してたんだけどな~ 微妙に心理変化するからさ~中・高と年齢があがるにつれてさ><)
と、妙に神妙になりまして、犬を飼ったもののまだまだ情緒不安定なのかな?
東方神起にはファン80万人いても、うちのバカ息子をいつも見てあげれるのは親だけだもんね~
まったく、ジェヒのように一日休暇の時のお母さんとのふれあいを見てると正直「いいなぁ~」って羨ましいですよ。「離れてから尚更母が心配で・・・」と久しぶりに会って手を絡ませてずーっとつないでるのなんてみちゃうとね~そんなこと小学校までだったよ・・・泣
そんな母へのダイレクトな愛を見せて欲しいと願ってしまうのは私だけかな?
(国民性の違いもあるんだけど・・・さ)

そんなこんなで、大きくなってもますます目を向けてないと間の悪い不器用なうちの子は危ないんです。。。
はぁ~~~

ということでこれからの運気UPのためにパワースポットに行ってきました。(友人に薦められて)
気休めに過ぎないのかもしれないけど、これ以上悪くなることはないさ・・・きっと絶対にネ

そして愛する・・・・♡
[PR]

by miyuknow | 2008-12-07 23:38 | ひとりごと

環境って本当に大事ね

先程、ある番組を観ていました。子供も途中まで・・・
『品川女子学院』
廃校寸前からここまでになるとは・・・
私立って本当に今生徒の取り合いなところもあって、こちら側も女子だと特に制服とかできめたりするけど、こういう将来の目標設定がしっかりできて、いろんな実践授業を専門家とできて、商品開発そして発売までしちゃうなんて本当に素晴らしい学校ですね!!!
私もこの学校で学びたいと正直思ってしまいました。(母校を捨てて・・爆)
28歳から逆算してっていう考え方に本当に納得です
実は今週中に提出する進路について話し合わないといけない時にタイムリーな番組だったわ~。本人は途中までしか見てないから肝心な所を逃してるけど、
コレを観る前にちょっと話してたので
この職業ならこういう風に進まないとダメでとか、コレならこういう専門学校に行かないとダメで・・とか、
さっきイノセント・ラブのお兄ちゃん役の人がまた同じ高校出身だと本日わかり、そういう道に興味津々なんですよね~
だからニキビがどうしても気になって仕方ないのかもしれないけど^^;
私も今振り返ると、あの時こうすべきだったとかこうしてればまた違かったとか思うことが凄く多くて、でも16歳で将来を決めてる子が何%いるんだろうか?と「決められない」と言われるたびに思うけど、何かしら目標がないと本当にスイッチが入らないから困ったもんよね~

夢って本当に大事です☆
d0065146_0571667.jpg


P.S
東方神起のいろんな番組出演にびっくりです。
なんか前回の活動期よりも凄い気がします。ここまででるの?ってくらい・・・
ファイル探すのが大変だ~(ネット中継はとうにあきらめてるので 爆)
[PR]

by miyuknow | 2008-11-25 00:57 | ひとりごと

まったりと。。。

どうも土曜日の11時になると一時的に睡魔が襲ってきて仮眠してしまう私。
ほぼ毎週のように・・・
昨日はユン・ドヒョンとファン・ジニが重なって、その後の彩雲国・アグリベティとつながっておりましたが、結局目覚めたのは夜中の2時
すでに全部終了してました。。。
ユン・ドヒョンはかろうじて録画してたはずなので(まだ確認してませんが)

毎週楽しみにしてるものが見れないのが本当に悔しくて、録画すればいいことなんだけど
つい大丈夫だろうというあいまいな考えで逃すことが多いのよね~

やっぱり、今回は昼間張り切ったせいかもしれません
実は自転車で15分ぐらいのところに、『桜名所100選』にもなっている『水元公園』があります。
そこにアンリを始めて連れて散歩してきました。
物凄く大きな公園なんです。
d0065146_23184827.jpg

紅葉がとっても綺麗でした
d0065146_23192335.jpg

アンリはしゃいでましたよ^^
そこで知り合ったロングヘアーのチワワが妙にアンリと気が合ったらしく
2匹でしばらくグルグルと追いかけまわってました。
話しかけてきてくれた飼い主さん(素敵な女性でしが)
多分韓国人でした(ピ~ンときました^^話してて)
でも、そういうときにとっさにでないんですよね~韓国語
以前の私なら出ただろうに・・・
またいつかお会いできた時は話したいな~(きっとみつからないだろうけど) 

いつもよりも充実した散歩をしたせいか、アンリも私も疲労感?が・・・
日曜日はほぼグ~タラな生活をしてました。爆睡状態でしたから><

昨日mnet wideでの東方神起のmkmfでのアルバム賞受賞の時のコメントとバックステージを見て、新たに感動してた私。
感動って時間が少し経ってからやってきますね~
見ててジ~ンとしたもの
生中継の時はもう、チャミに私は心奪われちゃってて・・・
涙なんて見せたことのないチャミが号泣してるのを見て・・・私も抱きしめてあげたかったもの

東方神起復活に本当に嬉しかった★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

日本でも実力が認められてきて、先日の矢島美容室でのオフレコ話でノリさんがラジオ番組で東方神起を本当に褒めてくれたそうですね。(友人から聞きましたが)
僕の番組で使ってあげたい?ゲストに呼んであげたい?というように話してくれたようで・・・
関根さんといい、ノリさんといい、自分の番組を持っている大御所に好かれる東方神起の今後がもっと楽しみになってきました。関根さんは東方神起ファンを言いまくってるし・・・
来年が本当に楽しみですね♡
私はとんねるずのモジモジ君コーナーのゲームに東方神起を出して欲しいです。
韓国でもやったもんね~ 本家に出て欲しいわ~爆
いつも言ってるかも?コレ
[PR]

by miyuknow | 2008-11-23 23:41 | ひとりごと

お昼のひと時

先日会社の近くで催されていた展覧会
お昼のお使いの時に見てきちゃった^^

d0065146_8502769.jpg
d0065146_8504292.jpg

これ全部花びらだけで絵を描いてるんですよ~
凄く綺麗だった・・・もっと絵は沢山あったけどネ

d0065146_8522951.jpg

素敵な写真よね~(ユン・ゲサンの撮った写真)
私の写メとは大違いだけど・・・
この写真集見てみたいです。
[PR]

by miyuknow | 2008-11-05 23:03 | ひとりごと

いい店でした

先日連れて行っていただいたお店
月島なのですが、「ビストロヘイ八」
d0065146_222625100.jpg

携帯なのでぼや~っとしてますけど、この店築地の仲買人さんのお店です。
前に鰻よりも穴子が好きです。って話をしてて、それなら是非連れて行きたいと言ってくれて
日程合わせてやっと現実になりました。
この日に食べた穴子は築地1だと仲買人さんが自負しておられました。
食べたのは
穴子の白焼き・肝・フライです。
白焼きがね、はんぺんのように口の中でとろけました。
肝も初めて食べました。(あんまり肝を出してる店はないそうです)
フライ・・・めずらしいでしょう?写真撮ったけどどこが穴子?って感じなので載せるのやめますが・・・
みんな月島でもんじゃ食べてるのを横目に食べてました。

そういえばこの店を探してる時に素敵な倉庫レストラン発見しました。
イタリアンだったな~
今度友人誘って行ってみようかな?

More
[PR]

by miyuknow | 2008-10-26 22:38 | ひとりごと