カテゴリ:ひとりごと( 74 )

あ~自覚をさせられるって辛いです><

櫻井君の『クイズショー』観てますか?
前回の回で言ってたモスキートーン
あの時に流してたのは演技かと思ったら実際に流れてたそうで、
私は何も感じなかったけど、子供は聞こえてました。
もうショックよね~
『大人になるにつれて聞こえないけど、聞こえないの?ババアって証拠だよ!!』
と言われ大ショックです。
しかも、モスキートーンの着音があるってしってました?
やっぱりトレンドは高校生なんだな~って思いました(笑)

まったくね~~~
あ~~~こんな現実直視したくないよね><
[PR]

by miyuknow | 2009-04-27 23:18 | ひとりごと

感激です

今のところに引っ越してきて初めて台所の換気扇の掃除を業者に頼みました。
昨日そのために台所の大掃除で見違えるくらい綺麗になりました。
業者の掃除も凄かった!!!
今回いつもよりもサービス価格だったのでトライしてみたのですが、
違いますね~やっぱり^^
ちょっと物の位置を変えたりもしたので気分が違って綺麗だし今まで以上に台所に立つのが嬉しいです。
洗い物もすぐ片付けるようになったし^^;

やはり掃除というのは私の気分を変えてくれますね☆

この調子でPC周りの掃除をこの連休中にするつもりです。

P.S
コンサートが待ち遠しい私です。
子供に言われて東方神起のアルバムを全部PCに落としていたら、1枚紛失してることに気が付いて
どこいったのかしら?音源落とすと置いた場所さえも忘れちゃうのよね~
[PR]

by miyuknow | 2009-04-26 22:18 | ひとりごと

勢いが止まらない?

yahooで『東方神起の野望は尽きない』と特集インタビューがあがり、
いろんなところで彼らの特集
そして本日ちょうど回したchで少し聞くことができたワンピースの新曲(ラジオで流してるんだろうけど最近ラジオもずーっと聴けてない私)、そして5/30にTBSchでソウルコンサートが放送されると書いてありました。
彼らの勢いが日々加速していますネ。

More
[PR]

by miyuknow | 2009-04-19 22:08 | ひとりごと

間に合ってよかった^^

うちのオンボレPCの機嫌が直りまして(3ヶ月ぶりに)、3日前にCDを認識してくれるようになりまして、
やっと東方神起のアルバムを落とせたんです。MP3にも
だから、↓のように子供のMP3にもちょこちょこ落とせたんですけど、子供にもAAAの発売日に家に届いてからずーっと読み込みできなくてキレられて本当に悲惨な日々だったのよ・・・
コンサート前に機嫌が直ってホットしています。
いつまでこの状況が維持できるのか?不安だけど(寿命だしね)

さっき不思議発見を見てて(子供と)
『三国志』の本が読みたくなりました。子供はゲームで少しやったことがあるらしく「登場人物とか出てくるよ~ゲームでも、全部知ってる!」とか言ってて、
今歴史ゲーム凄いですね^^
勉強になるから中古で買ってくれば?と話してました。
本人も興味しんしんでしたよ(レッドクリフDVDもあるしね~)
私の頃は本が小説が難しいならマンガだったけど、今はゲームで視覚からもビジュアル的に頭に入るようになってて凄いよね~
「なんか三国志って日本の有名な戦国武士の話にも少し似てるよね~」話してました。
私も図書館で借りてこようと思いました^^
[PR]

by miyuknow | 2009-04-12 00:31 | ひとりごと

怒涛の3ヶ月だった

去年の年末頃から東方神起のソウルコンサートに行く?行かない?と友人と話してて
行く気はあってもなんとなく引っかかってたことがあって、年が明けてバタバタと2月に突入する頃、会社の所長とちょっと自分の想いを話し合った1週間後位に
やっぱり来たか~~~今話題の『派遣切り』
なんとなく変な予感が的中して、コンサート行くのもやめる決断したんですよ(情報が上がる前に)
とうとう、私にもその事実が・・・(泣)
その後です、私がショックもあり体調を崩し始めたのは・・・
風邪の症状もひどく、今までの疲れもどっと出て1週間寝込んだり、治って会社に行ってはまたぶり返しと
3月の第1週まで体調が治らなかったんです。
ソウルコンサートも具合の悪い中色々と見るのは大変だったし、その後日本に帰ってきてからの彼らの活躍を追うのもムリだった。
体調との戦いと私の気持ちとの戦いだったから・・・
4月からどうすればいいんだろ?
『失業保険もらいながら就職活動すればいじゃない!!!』と言われたけど、そんな心の余裕なんて私にはなかった。
そんないろんなことが重なり合ってた頃に東方神起のチケット取り作戦があっちこっちであり、それにさえ気がつけないでいた。
去年までの私とは考えられない状況で自分の心境も変わらざるをえなかった。
そんな風に必然にちょっと距離を置いていろんなことを見るようになってました。

どんな好きなことも自分の環境が心がちょっと余裕がないと違うものに見えてきます。
いろんな葛藤の中約2週間前からやっと就職活動に勤しんでいます。
今のこの世の中資格もない私は必死にもがいています。
焦りが私の心を余計に余裕ないものにしてたけど、今少しずつ冷静に色々とできるようになってきた気がします。いつも前向きだった私が物凄くネガティブになってたけれど、やっと元に戻りつつあります。
そして、3連休前から送別会が増えたりして、ほとんど2日おきぐらいに飲んでます。
しかも、東方神起が集中してテレビ番組出始めてからです(笑)
もう、こんな運命なんですよね~だから見逃しているものがほとんどです。
韓国の番組も90%見逃しました。(mnet.kntvなど)
そして会社に行くのも残りあと2日です。
月曜日に最後の送別会があります。
まともに帰れるんだろうか?飲みすぎるといつも危ない私なので・・・
そんな私に餞別としてショルダーバックを買ってきなさい!とお金をもらいました。(バックを失くさないように)
d0065146_21445869.jpg


居心地のいい職場を離れるのは寂しいですよね。
また、新たな場所で新たな出会いを期待してこれからも頑張ります。
だって~今子供に1番お金かかる時期だしね~
だから、再就職できるまで今まで以上にいろんなものを封印してるんですよ(笑)

P.S
いろんなことがあって更新も頻繁にできなくてごめんね(待ってる人がいるのか?わからないけど)
そして、PC絶不調で買ったアルバムも音源落とせず、まだ聞けてないんですヨ。
早く新PCを買いたいです(涙)
[PR]

by miyuknow | 2009-03-28 21:43 | ひとりごと

どこかで・・・

今日は凄い綺麗なお月様ですね~
彼らも東京のどこかで見てるのかな?(笑)

d0065146_2194831.jpg

落ち込んだとき、元気になりたい時その時できっと違うと思うけどどんな曲を聴いてますか?

私はずーっと具合が悪くなる前から実はk-popの女性グループの曲を聴いてました。
最も聞いてたのは、『少女時代』なんです(笑)
そして、1番元気になるのが『Kissing you』でした♪
いい曲多いんだよね~少女時代

東方神起がSJのアルバム参加したと言ってましたね。
その、ミッキーとユノの参加した曲を聴いてみたいです。そして、イ・ヨニさんの参加曲も♪
[PR]

by miyuknow | 2009-03-10 20:58 | ひとりごと

私だけじゃなかったんだ(笑)

今日ある想いもあり美容室に行きました。
忙しかったり風邪をこじらせてたりしたので物凄い久しぶりなんです。
おもいっきり若返った気がしましたが、いつも美容室で読むのはファッション雑誌なんですけど、
どの雑誌か忘れたけど、今私が気にしてることが特集されてました
それは『手のしみ・荒れ』
首や顔よりも手に年齢があらわれるそうで、
最近自分の手を見て物凄く気になってて、こんなにしみなかったジャン・・・
その特集すごかった。
化粧品会社も専用のクリームを出してるんですね~
比較が載っててそこには韓国の化粧品「アモーレ・パシフィック」も
しかも高級品だった^^
そのページ持って帰りたかったな~爆

その手の品をまた私の好きなブランドにもあるのか?探してみようと思いました。
その特集記事の比較記事の価格が平均6000円ぐらいなんだよね><
気になってる私にはこの金額はちょっと高いよ
でも効果を読むとすごいんだよね~ここもアンチエイジングの世界だった
d0065146_0193998.jpg


お手入れの仕方もためになりました。
美しい手の手タレもあの女優さんも同じ手入れしてたな~♡
[PR]

by miyuknow | 2009-03-02 00:22 | ひとりごと

つらいよ~~

金曜日に風邪を引いてしまい、この週末はゆっくり寝てようと思ってました。
そしたら、金曜日の夜『明日水道橋の駅に4:45に待ち合わせだよ』というメール
学校のPTAの係りの打ち上げが来週か再来週だと思ってた私。
なんと昨日だったんです。
当日キャンセルしたらお金取られちゃうし、顧問はうちの担任なので、進級もかかってるしって
重い体を引きずりながら宴会に行ってきました。
今回の場所が韓国料理だったのでね~ここです
このチェーン店初めて行きました。
物凄い量にみんなびっくりで、でも鍋が美味しくなかったな~私。
やっぱり辛い鍋じゃないとね~雰囲気でないわよね
と私は味に慣れてるけど、結構辛いのが駄目な人多いんだな~って思いました。
ここはどちらかというと辛いのがダメな初級者にいいかもしれません。
でも、スタッフが親切なのでよかったです。
余ったチャプチェとチヂミは私が持ち帰って本日のお昼に子供と食べました^^

2次会はカラオケへ・・・
お部屋に入ったとたん東方神起が画面に~
宣伝してました^^
体調不良の私は今回おとなしく3曲で終わらせて、始めてかも?飲んでもこんなにしらふだったのって・・・
やっぱり沢山食べてからじゃないと飲むのは危険よね~
先生にまた何度も何度も子供ことをもう一人の野球部のお母さんと頼み込んできましたよ^^
そしたら、先生から
『先日子供達9人でディズニーランドに行ったでしょう?』
『はい、ここ一緒に行ってきました。』
『その子供達がクラスの全員にってこのストラップをお土産に買ってきてくれて、僕にも・・・』って先生大喜びで・・・
『こんな可愛い子達を見捨てませんよ!!!』

なんか感激しました。
うちの子ほとんど話さないから、そんなこと知らなかったけど、
行った9人で話し合ってそうやってたのかと思うと、先生から聞いて嬉しかった^^
うちの学校男女共学ですが、うちのこの学科は男子のみで3年間クラス変えもないんです。
スゴイ硬い結束力だと聞いてたけど、楽しい学校生活を送れてるみたいでホットしています。

やった~発見
[PR]

by miyuknow | 2009-02-15 22:47 | ひとりごと

ギャグ炸裂?

ファンミ☆
今回は関根さんの参加だもん 楽しかったんだろうな~
去年同様今年も行けなかったよぉ~
みんなが生東方神起できゃぁ~きゃぁ~言ってる頃私は家で
「芸能人の節約レシピ対決」番組みたいなのを真剣に見てて、夜中にはKNTVで去年の「SBS歌謡大祭典」を3時まで見てうたた寝睡眠のまま会社へGOでしたヨ
(まったく、現実は厳しいよぉ)
思い立って、先日私メガネを新調たんです。
勿論コンサートの為ですよ(コンタクトの視力が落ちたのでね><)
行きたいな~コンサート。
毎日いろんなことで悶々としてるんだからさ~~!!!って本当叫びたいよね><

こんな苦しい想いの時はドラマにはまろう(爆)
今ハマッテルのは、『ヴォイス』と『ラブ・シャッフル』です。
ラブの方はさ~BGMがもう懐かしくてね・・・
こんなこと実際にする勇気なんて私にはないけど、それが疑似体験できるのがドラマだからね~楽しませてもらってます♡
そして今気になってるのは「RESET」←これまだ見れてないのよね・・・
私もRESETしたいもん><

そして、子供の影響からある曲が頭から離れなくなりました。
いつも携帯で子供が聴いてていい曲だな~って思ってたんです。
それが今新曲のカップリングで入ってました。
先週にミュウモから届いたのにPC不調でまた読み込んでくれなくて(涙)
そしてこの歌詞を書いたこの人にはまりつつあります。KENN KATO
この人の楽曲を東方神起も歌えたらいいな~なんてまた一人で考えています(爆)
一緒に仕事したことあるかな?もしかして?(私が知らないだけかも。。また)
d0065146_2336298.jpg

明日届くCDは読み取って欲しいよぉ~~♡
[PR]

by miyuknow | 2009-01-20 23:19 | ひとりごと

観光スポット?

先日わが町を氷川きよしが散策した番組が放送されたらしく、昨日母から電話で
「あんた、おじいちゃんが麺を作ってておばあさんが店で売ってる製麺所なんだけど知ってる?」
「お母さん、ココの土地は年寄りばかりで、そういう場所何軒もあるし・・・」
『○○○って名前の・・・』
「今度調べておくよ」
と言って朝会社に行く時に自転車置き場の近くにある製麺所の名前を確認したら、
(年末に初めて年越しそばを買った場所)
なんと、お母さんに言われたお店だった(爆笑)
そして帰宅時にまたラーメンとうどんを購入
看板娘のおばあさんはいなくておじいさんとお話してしまったわ~
おじいさんもおばあさんも感じのいい人なのですよ~♡
さっきお母さんに話したら、ココとココも行って・・・今度ココにも行きたいって・・・

うちの場所って帝釈天以外でも観光スポットができてしまったらしい
氷川きよし効果はスゴイです!!!
今度観光ガイドになってあちこちつきあうことになりました(笑)
私の東方神起が来た場所に行きたいと同じ気持ちのお母さんにもう爆笑でした^^

しかし、うちの犬には困ってしまいますよぉ

先日も出し巻き卵を作ってテーブルに乗せて置いたらちょっと目を離してたら
半分食べられてたし、今朝もお弁当を作って手の届かない場所に包んで置いておいたのに
化粧してる間にどうやってできたのか?包みをひっぱったのか?
その隙にお弁当のメインディッシュのヒレカツを食べられてしまってまた作り直しで時間ぎりぎりでしたよ~
d0065146_1185957.jpg


まったく困ってます><
[PR]

by miyuknow | 2009-01-14 01:05 | ひとりごと