カテゴリ:ケチケチ爆笑生活( 3 )

散々だったな><

連休中私はイトーヨーカドー行ったり来たりしてまして、
おまけにネットshoppingデビューしてみたり・・・
結果はもう涙ですよ~~

地味すぎる話題だけど・・一応頑張ってるのよ
[PR]

by miyuknow | 2008-10-14 22:41 | ケチケチ爆笑生活

影響力って凄いね~

ここ3日間もやしが売り切れなんです。(驚愕)

先日TBSの「はなまるマーケット」で究極のお助けレシピ見たいのをやったでしょう?
実は会社に着く時間が大体そのレシピが始まる時間帯で、毎朝着替えながら観てるんですけど、先週もやしのレシピをやってからというものみんなきっと買いあさってるんだね?
スーパー2件売り切れが続いています。

朝一で買える人たちには別に問題ないけど、私のように仕事してる主婦にはショックな出来事です。
以前、みのさんので納豆が売り切れ?とかいうのがあったような気もしたけど・・・

凄い反響なんだね~~テレビの情報って・・・・

なんかダブルショックですよ~~

なので毎日妄想してるんです(もちろん東方神起ネタよ♡)現実逃避ばかりしてる私です。
[PR]

by miyuknow | 2008-08-25 21:15 | ケチケチ爆笑生活

こういうタイムリーなお題もいいでしょ!!

皆さん 節約に励んでますか~~?爆

今日からいろんな物が値上げになり、先月までも苦しかったのに今月から生き延びられるのだろうか?と不安を抱えつつ節約に励んでおります。
このカテゴリーを前に作ってはみたものの、何を書けばいいのか?な~~んて考えてはいましたが・・・
なんとなく書き出すと悲惨な気がしてやめてたんだけど、そんなことは言ってられないので
どうせなら皆と一緒に楽しく頑張りたいな~ なんて自己中心的に前向きに思いました(爆)

節約しなくてはいけないのに、アンリにもお金がかかって・・・

昨日はアンリが私の抱いてた腕から落ちて、軽く捻挫しました。
医者代・・・7000円(泣)
そして、本日すこぶる元気です。飛び掛ってくるもん。。。
d0065146_23331861.jpg


ケチケチ生活ぶりの話に戻すと、

先日あさつき(青ねぎ)の根っこを植えまして=(もちろん全部食べて残ったねっこです)
これはすぐ延びますね~~~ もう2回もあれから食卓に上がりました(爆)

そして、マカロニサラダが残って、親子丼のたれ(ご飯抜き状態)も残ってて
コレを何とか違う料理に変身出来ないものか?と無い知恵を働かせていたら・・・
なんと『グラタン』にしてしまったのです。
ホワイトソースがあったので・・・
きゅうりを除いて後はグラタン皿にのせて親子丼のタレも具ごとのせてホワイトソースをかけて
チーズを乗せて焼くだけです。
ちょっと和風的なグラタンの完成です!

もちろん綺麗にたいらげてました・・・爆
だって意外に美味しかったもん^^

あと、掃除に助かってるのが、コンビニでもらうお手拭です。
これで結構レンジ周りとかトイレとかちょっと気がついたところを拭いたりしてます。
結構重宝しますよ~爆

ではそんな苦労を忘れさせてくれる東方神起の動画を見て寝ることにします。
最近、アンリのおかげというかいつもより早く寝るようになったんです^^;
[PR]

by miyuknow | 2008-07-01 23:25 | ケチケチ爆笑生活