間に合ってよかった^^

うちのオンボレPCの機嫌が直りまして(3ヶ月ぶりに)、3日前にCDを認識してくれるようになりまして、
やっと東方神起のアルバムを落とせたんです。MP3にも
だから、↓のように子供のMP3にもちょこちょこ落とせたんですけど、子供にもAAAの発売日に家に届いてからずーっと読み込みできなくてキレられて本当に悲惨な日々だったのよ・・・
コンサート前に機嫌が直ってホットしています。
いつまでこの状況が維持できるのか?不安だけど(寿命だしね)

さっき不思議発見を見てて(子供と)
『三国志』の本が読みたくなりました。子供はゲームで少しやったことがあるらしく「登場人物とか出てくるよ~ゲームでも、全部知ってる!」とか言ってて、
今歴史ゲーム凄いですね^^
勉強になるから中古で買ってくれば?と話してました。
本人も興味しんしんでしたよ(レッドクリフDVDもあるしね~)
私の頃は本が小説が難しいならマンガだったけど、今はゲームで視覚からもビジュアル的に頭に入るようになってて凄いよね~
「なんか三国志って日本の有名な戦国武士の話にも少し似てるよね~」話してました。
私も図書館で借りてこようと思いました^^
[PR]

by miyuknow | 2009-04-12 00:31 | ひとりごと