観光スポット?

先日わが町を氷川きよしが散策した番組が放送されたらしく、昨日母から電話で
「あんた、おじいちゃんが麺を作ってておばあさんが店で売ってる製麺所なんだけど知ってる?」
「お母さん、ココの土地は年寄りばかりで、そういう場所何軒もあるし・・・」
『○○○って名前の・・・』
「今度調べておくよ」
と言って朝会社に行く時に自転車置き場の近くにある製麺所の名前を確認したら、
(年末に初めて年越しそばを買った場所)
なんと、お母さんに言われたお店だった(爆笑)
そして帰宅時にまたラーメンとうどんを購入
看板娘のおばあさんはいなくておじいさんとお話してしまったわ~
おじいさんもおばあさんも感じのいい人なのですよ~♡
さっきお母さんに話したら、ココとココも行って・・・今度ココにも行きたいって・・・

うちの場所って帝釈天以外でも観光スポットができてしまったらしい
氷川きよし効果はスゴイです!!!
今度観光ガイドになってあちこちつきあうことになりました(笑)
私の東方神起が来た場所に行きたいと同じ気持ちのお母さんにもう爆笑でした^^

しかし、うちの犬には困ってしまいますよぉ

先日も出し巻き卵を作ってテーブルに乗せて置いたらちょっと目を離してたら
半分食べられてたし、今朝もお弁当を作って手の届かない場所に包んで置いておいたのに
化粧してる間にどうやってできたのか?包みをひっぱったのか?
その隙にお弁当のメインディッシュのヒレカツを食べられてしまってまた作り直しで時間ぎりぎりでしたよ~
d0065146_1185957.jpg


まったく困ってます><
[PR]

by miyuknow | 2009-01-14 01:05 | ひとりごと