環境って本当に大事ね

先程、ある番組を観ていました。子供も途中まで・・・
『品川女子学院』
廃校寸前からここまでになるとは・・・
私立って本当に今生徒の取り合いなところもあって、こちら側も女子だと特に制服とかできめたりするけど、こういう将来の目標設定がしっかりできて、いろんな実践授業を専門家とできて、商品開発そして発売までしちゃうなんて本当に素晴らしい学校ですね!!!
私もこの学校で学びたいと正直思ってしまいました。(母校を捨てて・・爆)
28歳から逆算してっていう考え方に本当に納得です
実は今週中に提出する進路について話し合わないといけない時にタイムリーな番組だったわ~。本人は途中までしか見てないから肝心な所を逃してるけど、
コレを観る前にちょっと話してたので
この職業ならこういう風に進まないとダメでとか、コレならこういう専門学校に行かないとダメで・・とか、
さっきイノセント・ラブのお兄ちゃん役の人がまた同じ高校出身だと本日わかり、そういう道に興味津々なんですよね~
だからニキビがどうしても気になって仕方ないのかもしれないけど^^;
私も今振り返ると、あの時こうすべきだったとかこうしてればまた違かったとか思うことが凄く多くて、でも16歳で将来を決めてる子が何%いるんだろうか?と「決められない」と言われるたびに思うけど、何かしら目標がないと本当にスイッチが入らないから困ったもんよね~

夢って本当に大事です☆
d0065146_0571667.jpg


P.S
東方神起のいろんな番組出演にびっくりです。
なんか前回の活動期よりも凄い気がします。ここまででるの?ってくらい・・・
ファイル探すのが大変だ~(ネット中継はとうにあきらめてるので 爆)
[PR]

by miyuknow | 2008-11-25 00:57 | ひとりごと