いい店でした

先日連れて行っていただいたお店
月島なのですが、「ビストロヘイ八」
d0065146_222625100.jpg

携帯なのでぼや~っとしてますけど、この店築地の仲買人さんのお店です。
前に鰻よりも穴子が好きです。って話をしてて、それなら是非連れて行きたいと言ってくれて
日程合わせてやっと現実になりました。
この日に食べた穴子は築地1だと仲買人さんが自負しておられました。
食べたのは
穴子の白焼き・肝・フライです。
白焼きがね、はんぺんのように口の中でとろけました。
肝も初めて食べました。(あんまり肝を出してる店はないそうです)
フライ・・・めずらしいでしょう?写真撮ったけどどこが穴子?って感じなので載せるのやめますが・・・
みんな月島でもんじゃ食べてるのを横目に食べてました。

そういえばこの店を探してる時に素敵な倉庫レストラン発見しました。
イタリアンだったな~
今度友人誘って行ってみようかな?




そして昨日は突然子供からのメールでGパン買いにダンナの実家のほうへ・・・
LIVIS買うつもりが欲しいのがなくて、サイズもなくて
じゃ~EDWINにすれば?と言った私
本人が選んだのより「これの方がいいんじゃない?」と言って見せたGパンが気に入って・・・
よ~くみたらモコミチの履いてるのだった・・・
20%OFFでちょっと助かりました。だって15,000円超えてるし(泣)
そしてこれもこれもとねだられ、Gパンに合うベルトを私が買うべきだと買ってしまい
最後にねだられた2つはまた次回にしました。
次の日朝4時起きで試合に行かないと行けないのに洋服を買いにわざわざ片道40分位かけて出かけました。(早い帰宅がほとんどないからね・・・)まったく最近お洒落になってきた(笑)

そしてお姑さんに連絡して回転寿司
昔はもっと食べてたような?(子供)でも背がまた伸びたとお姑さんも一緒にご飯食べて上機嫌でしたよ^^

高校生になると友人同士で出掛けることも多いけど、まだこうやって一緒にショッピングできるだけでも幸せなのかもしれないな~と思ってました。(文句言いつつもね~)
韓国の子たちのようにお母さんとベタベタはないけどさ・・・爆

そして本日日曜日
徹夜で迎えた朝、3時からお弁当を作り4時半に送り出し、その後ダンナが野球に行ったのも気が付かないほど爆眠
マンションの会議の欠席表の事で起こされ、この週末気分が落ち込んでたのでそのままゆっくりしてようかと思ったところに友人から電話が「今大久保にいるんだけど、クォンが・・・」
頭の回転が鈍ってた時になんかよく理解できずにいたら、「エステサロン開いたんだって・・・
今窓から顔出した・・・」
「凄いね~ よかったね~」って言ってたら
「ランチしに来る?」1時間後に合流

いつも行くお店にまた行きました。
そしたらね~初めて私「ポン菓子」を購入
お姉さんが試食させてくれて「これにもっと入れてあげるね!!」って
15+2枚で300円なのに・・・
お姉さんがあんまりスタイルがいいので私
「これ食べてるとお姉さんみたいなスタイルになるの?ダイエットにもいいんでしょう?」
「ダイエット・・・やせる方法教えましょうか?私昔74Kgだったの」
とっても見えない45kgに見えたから
「半年で10kgあとは徐々に落ちていって・・・」
「30kgぐらい落ちたの?」「いいえ~だって今50kg代だから・・・」
信じられないすばらしいプロポーションだった
「愛する人のために女性は本当によく動くことです。
掃除も食事も何もかもてきぱきとよく働いてよく動いて・・・」
それだけだって~~~

言われてみれば私グータラです(汗)

そんな話をしながらお姉さんの手が何枚もポン菓子を袋に入れていきます。
あとで数えたら30枚入ってた(爆)
その光景を友人は椅子に座って爆笑しながら見てました^^;

本当にあの店不思議で好きだわ~
もろ韓国でまだ日本に染まってない感じだから・・・

そして本日またバラの香りのシャンプー&リンス購入
今子供が使ったらしく、「匂いがすげ~よ」ってちょっと困ってた。
だって、今坊主だからね~
「これ、私用で買ったのに・・・」「早く言えよ!!」ってまた文句です(爆)

また新しいお店に行きました。
「にも」
ここに入る前に食べてたので、飲むのは別の場所でと話してて
ここね~つまみ50円からあるの^^;
小さい店だけど面白くて、美味しくて、高校生(韓国人)の可愛い光景もたまたま遭遇していい雰囲気だった。
ちょっと飲みたい・食べたい人にはぴったりです。もちろん1人でも入りやすいですよ~
[PR]

by miyuknow | 2008-10-26 22:38 | ひとりごと