人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初観戦

昨日初めて子供の練習試合を観に行きました。
場所が駒沢球場だったのです。
今2年生が修学旅行中で、1年だけでの練習試合だったので1度見ておこうと思って、
午前中用事があったので仕事休んだのです。

場所柄違いますよね~建物・歩いてる人・車
ローカルだけど有名な柴又とは大違いです><
初観戦_d0065146_1203074.jpg

駒沢球場・・・良い球場です。
本日は夕方4時からの試合のため、ナイターになりました。(ライトがついて)
気分よかっただろうな~?なんて思っちゃいましたが・・・
そしてその中の沢山の運動場施設も・・・素晴らしいですね^^
公園の中の木々も少し色づいてました
初観戦_d0065146_114027.jpg


P.S
コメントありがとうございます。
お返事ちょっと待っててね^^;




試合結果は結論から言うと負けました。
細かいことは言わないけど、やはりグランドがないわが校は明らかに力がないです。
始めて見てちょっと期待を裏切られたな~(私的に)
中学の時のほうが上手く感じました。

子供が帰宅後よく「今日は食欲がない。疲れた。寝る」って言うたびにムカっときて怒ってた私ですが、今日始めて練習試合まで足を運んで見て悟りました。
こんなにいろんなところに毎回公共機関で移動して、野球して帰ってきたらそりゃ~疲れるわ!って授業終わって下に下りてグランドのある学校で毎日練習するのと、あっち移動こっち移動でやるのとでは明らかに時間のロスもあるし疲れるわな~って
「グランドがなくてもここまでやれる!!」っていう根性でがんばってるけど・・・
神宮球場やその他あちこち使いながらいろんな練習してはいるけど・・・

今日は切実にいろんなことを考えながら帰ってきた私です。

子供の帰宅は22:45でした。
そして、「ごはんは?」「いらない。疲れた。風呂入って寝る。今凄く眠い・・・・」
さすがに私今日は何も言えなかった。
好きでやってることだけど、本人なりにいろいろとがんばっているんだと思いました。
(顔のニキビでも悩んでますが、それと同時に右手首の火傷(瞬間冷却スプレーで)の手当て・右足のウオノメの手当てしながら・・・)

こうして同じような移動方法で自分で足を運んで観に行くことも大事だと思いました。
毎回観に行くのは不可能だとしてもネ

まぁ何かを始めたら最後までやり通す・辞めないというその方針だけは貫き通すという事が大事だと自分で悟ってくれるのが1番ですネ(笑)

by miyuknow | 2008-10-23 01:21 | ひとりごと