人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと早くからすべきだったかも?

今日で家庭教師2回目です。(笑)

まだ2回目なので成績upしたかなんてわからないけど、
あんなに拒否してた子が本日ちょっと変化が見られたので・・・

昨日の秋季大会2回戦は負けました。
せめて3回戦まで行って欲しかった・・・って私は見学に1度も行ってないのですが(爆)

前から本日は野球が休みだったので、前回の時に15日の予約を入れたんです。
前回は初めてということもあり、本人も先生もちょっと緊張してたような気もしたけど、
今日はもう打ち解けてたように感じましたね!!

とにかく学校の教科書と問題集に沿って初めからやってるみたいですが・・・

前回初めての授業後、来週は・・・って今日のことになるのですが、
「とにかく、もう家庭教師はやらね~~いらね~~絶対にムリ!!!!」
って言ってたのです。
でも私も一歩も引かないので、観念したのかもしれませんね。
朝、友人から電話が来たけど、断ってました・・・

学校の靴が切れたので、一緒に買い物に行って、「7:30~家庭教師だから・・」
って言ったら「わかってるよ~」
帰宅後、しばらく近所の仲間とふらっと会って夕方やっと私の声で部屋を掃除始めた子供・・・
こんなことでもないと部屋を片付けないので、これはこれから習慣になるかな?
そして一応机に問題集出して待ってた子供
先生が時間になっても来ないので私が携帯にメッセージ残したら、
「日にち間違えてたら?連絡来た?」
と、ちょっと気になってたらしく・・・以前は頑なに嫌がってたのにちょっと待ってた?感じ?
「迷ってて今ようやく見覚えのある道に出たのでもう少しで行きます」・・・・
そして5分後位に到着
子供と会って、「お~!」

それから90分きっちりとお勉強!!!

次回の予定を決めるときに、どうしても野球部の練習時間から帰宅がギリギリすぎて来週はやめようとしていたけど、最終的に「はい、8時までに真っ直ぐ帰ってきます!」
っていつもは帰ってこないのに来週先生と約束してました(爆)
そして、中間試験の日程がわかったのでそれを先生に伝えたら、
「1ヶ月切ったんですね?じゃあ~来週から始めます(それに向けて)・・・」
「お願いします。赤点取らないように・・・」
「赤点って何点ですか?」
「30点以下です。」
そして先生が本人に「赤点取ったら?何かあるの?」
「はい、補習が・・・」
「じゃあやるしかないな!!!補習受けるのヤダロ~?」
「はい!」

ということでまた来週が楽しみな私

わが子に合ったような、元野球部の人です。
彼は6大学法学部に現役合格した今1年生です。
小学1年から高校3年生まで野球をしていた人です。
同じ痛みをわかる人に来て欲しかったので、何人か候補の中から教え上手で評判のいい、
中学2.3年も教えている人を選んでくれました。

今回を終わって、本人に合っているようです。
今まで子供に合わせていたようで塾もあってなかったのかもしれません。
このまま、少しずつ大嫌いな数学がちょっとずつわかるようになれば、他の教科にも意欲が湧くかもしれませんよね^^
とちょっと期待しています。

P.S
先生って実はイケメンなんです。
今時の髪型してるし、カラーリングも・・・嫌味のない茶色です。
目がね~大きくて切れ長で、二重でまつげが長くてジェジュン(←そこまでではないけど)痛
それで頭がよくて運動もできるって・・・・凄いよね~

by miyuknow | 2008-09-16 00:05 | ひとりごと