昨日は・・・

昨日は私、ユノの好きな語録にもある高校の『同窓会』でした。
担任の先生の還暦祝いも兼ねて・・・

d0065146_18175617.jpg

小学・中学と今は全く交流のない私ですが、高校だけは交流が続いてます。
と言っても、全員と交流があるわけでもなくもっぱら私は親友と思ってる彼女がほぼ90%
を占めていますが・・・
今までに何度かあった『同窓会』
前回は約2年前だった。その時は私めっちゃ忙しくて日にちを忘れてて気づいたときは当日の夜だった(爆)
なので今回は忘れないように親友と待ち合わせて行ってきました。
私は本当に近況をあんまり知らなくて、浦島太郎状態
そして主役の担任以外交流のある先生2名来て下さって・・・
『貫禄ついたわね~ ご立派になって・・・苦笑』
私は当時めちゃくちゃ痩せていたのでね・・・遥かに2回りほど肉付きのいい私は
どんどん先生達に反比例して老けていってる気がして本当に恥ずかしかった・・
友人にも「miyukiちゃん 痩せなよ~~~」と言われ、「ダイエット間に合わなかったの!!」と
意地張ってた私。
やはり昔まで戻さないといけない!!と固く心にに誓いました(笑)
そして知らないうちに×1になっている人もちらほらいて、
信じられない状況に私の脳が現在のみんなについていけなかった(浦島太郎で)
あんなにちゃんぽんしても一向に酔ってなかった私。
その場の雰囲気で酔いが左右される私。
いかにいつも悪酔いしてるんだろう???笑
d0065146_18222745.jpg

同じ階のスカイチャペル




今日は夏休み最終日です。
子供は宿題を終わっていなくて、友人に(頭のいい子)救いを求めて昼から最後の追い込みに出掛けています。
私は久々の暑いカンカン照りの中、お洗濯&布団干しに励んでまして、未だに洗濯が終わらない=延々と続いてて途切れないのよね~泣

最近野球部仲間から汚い泥んこユニフォームを簡単に真っ白にしてくれるという洗剤を教えてもらいました。ちょっと高いかもしれないけど、あの労力を考えるとすがりたい気持ちで地元の野球部仲間と先ほどネット注文しました。
まだ私は使ってませんが、到着して使ったらまたココに感想を書きます。
きっと知ってる人は今更って思うかもしれないけどこのユニフォーム洗濯には私は連日夜中1:30までかかってるんでね~大体夜中に洗濯出されるので(泣)
[PR]

by miyuknow | 2008-08-31 18:23 | ひとりごと