親切対応☆

遥か昔の私のipod nano事件を覚えてる人いるかしら?
寿命半年だった私のipod nano
それからの私は友人に頼んで探してもらったサムソンのyeppを使用してます。
(東方神起仕様ではないやつです)

その経過を踏まえて、子供にはsony の walkman(mp3)を高校合格祝いに購入したんです。それが半年過ぎて「壊れた!」と言われ、
買ったビックカメラに1年保証で直してもらおうと修理依頼に行きました。





修理依頼をかけてから、一向に修理完了の目安の日にちになっても連絡が来なくて、
窓口に行っても「まだメーカーから戻ってきてない」と言われ、電話しても同じ状態だった・・・
そして忘れた頃に電話が・・・
「メーカーから、コレは1年間の保証対象外のために実費修理になります。と回答が来ました。」
「いくらかかるんですか?」
「それが、10000円」(驚愕)

それじゃ、新品を買ったほうがいいじゃないの!!!

と、大激怒の私。何の為の保障期間なのよ~
「そのまま 直さなくていいです。」とお店の人に伝えてほっておいたんです。
だってあとはそれを捨てるだけなので、(しかもお金払って)
いつでもいいと思って引取りに行くのをほっておいたんです。
(通勤圏内の場所ではないので、用事がないとそこに毎日行くことが無いので)
(子供は携帯に♪沢山取ってmp3代わりにしてたのでね~)

それでちょっと時間がたってからまたお店から電話・・・

「あの、修理品頼んでますよね?」
「はい、でもメーカーが1年保証の対象でないというのでそのまま直さなくていいと伝えてあります。」
「そうですよね、でももしかしたら、ビックカメラの保証で対応できるかもしれないので1度お店に来てもらえますか?」

ということでまた出向いたんです。
そしたら、買った金額よりも高い修理代金になってしまったためとビックカメラの長い保証?の制度で+2000円出す形にはなるけど、新品と交換してくれるという手続きが出来たんです。
でも、これは一種の保険申請のようなもので、それがokの書類が自宅に配送された時点での話しなんですが・・・
そして、言われるままに書類に詳細を書いて待つことまた10日~2週間

ついにその封筒が到着!!

そして先週やっとこの新品交換の手続きに・・・
「今この型番は廃盤になりましたので、○○○○の金額以内なら+2000円で、それ以外なら2000+商品との差額分でどれを購入してもかまいません」

そして子供に連絡して選んだ新しいwalkmanのmp3
以前購入した時は1Gだったけど、今ほぼ同じ金額で2Gのが購入できました。
そして最新式の着せ替えのです。(携帯みたいに)

結局金額的には2000+差額70円で2070円で倍の容量の新品と交換できました。

でも、総額考えると、結局11000円ぐらいなのよね~

本当にこれって得したんだろうか?何かあんまりしっくりしないけどネ!!!

でも、でも、ほぼ私のipod nanoの時と同じ現象の修理なのに、この企業の対応の違いにビックリです。いろんなぱたーんがありますよね・・・
今回はビックカメラさんのお客様NO.1の精神に感服です♡

誠意って本当に大事ですよね☆

P.S
新walkmanの処理速度のスピードが以前の倍?3倍?早くなってビックリ!!
PCのHDDも直したので快適ですよ~♪
私も今度は国産にしよ~っと笑
[PR]

by miyuknow | 2008-08-12 23:29 | ひとりごと