どこまでも韓国好きで・・・

昨日は会社を休んで友達と1日どっぷりと漬かってきました
もちろん 韓国のいろいろです。

そして人生初の『参鶏湯』を味わうのが1番の目的でした。
日頃疲れている私達も1度はコレを食べてみるべきだと!!!

しかも昨日は参鶏湯の日です。
韓国では日本で言う丑の日にうなぎを食べるのと同じ意味でこの参鶏湯を食べます。
その日にまた食べれたのが全く嬉しくて、
そのために沢山の韓国料理のお店のHPチェックを前日までに済ませ、
クーポンも印刷しどうせなら専門店に行こうとと思ってた私、
しかし友人は『味咲』がお気に入りなので、HPチェックしたときはなかったはずなのに
店頭のMENUには書いてあったので、そこで食べることにしました。
ココは何を食べてもはずれがないのでね~
d0065146_23505866.jpg
d0065146_2352895.jpg

初めて食べたけど、本当に美味しかったです。
やっぱりココは基本のスープが美味しいのでね・・・
骨までボロボロでトロットロにお肉もやわらかくで、すぐ完食しました。
そして↓のトッポギ定食も平らげ生ビールもあっという間に2杯飲んじゃった。
だって暑かったんだもん 昨日
d0065146_23522352.jpg

しかし、今回ここで冷房の機械の故障?に業者が入ったのに
すぐ酷いことになって、もう、雨漏り状態で・・・
でもすぐにだんなさんかな?ママの電話ですっ飛んできてすぐに直りました。
いや~物凄い雨漏り状態にもう笑いが^^;
ママの子供もご飯食べにきてて、かわいいんですよ~3.4年生ぐらいの男の子です。
ここは アットホームで本当に居心地がいいんですよ。
またもやここでパンチャンを3回もお替りしたし・・・爆
1度は参鶏湯専門店で食べてみようと思ってます。やっと店の場所も発見できたので☆





その後はいつものようにあのお店に直行です。
2.3日前からちょっと右足の裏に傷ができて思うように歩けなくて昨日は特に痛くていつものようには行動が出来なかった・・・
それでも私の目的は何個もあって(爆)友人に付き合ってもらいました。
あのお店でまたもや新クレンジングフォーム購入(FACE SHOP)←子供用に
そして、IKKOさんお勧めのBBクリームとその前の下地を右手にしてもらって♡
とっても仕上がりがいいんですが、まだまだ家にBBクリーム3本もあるのでぐっと我慢しました(泣)でも本当に綺麗で・・・次回はコレを購入したいけど手に入るかわかりません><

1つ美味しいジュースを購入
こうなったら内側から(爆)ということで、ざくろ酢
これお勧めです。きっと早くなくなるけどな~このペースだと・・・
全く韓国の男性のお肌が綺麗過ぎてこの店に行くのが本当に女として恥ずかしいけど・・・

そして
念願のジャンジャン麺
多分この名前だったと思うけど、東京ホリデーの撮影場所(懐かしすぎる 爆)
ここ、手打ち麺なんだね~
お腹が膨れて残しちゃったけど、美味しいかった^^
でも私は韓国でいつも食べるお店のジャジャン麺が1番好きです♡

そして本日のお土産は
d0065146_0115519.jpg
d0065146_012233.jpg

これ、デリバリーなんですけど、その店でも食べれます。
ここの従業員さんたち優しいママさんです^^
右と左と味が違うんですけど、
ピリ辛のつもりが左がもう唇が腫れるように辛い(レベル2)
1番辛いのを「お前なら食えるからかってこい」とダンナに次回のお土産も頼まれ・・・
どうせなら何回も通って全部制覇するつもりです。(爆)
3人で食べればいいんだし^^
しかし、この店を探すのに苦労しました(とってもわかりづらいんだよ~泣)

今回も友人に付き合ってもらって満足できた1日でした。
それにしても私って結構凄いと自分でも思います。
いろんな店に行ってるよ(爆笑)
実は私の夕飯は南大門市場で買った高麗人参おかゆ=100円
ねっ どこまでも韓国でしょう?爆
[PR]

by miyuknow | 2008-08-09 23:17 | ひとりごと