青春だな~☆

7/5~高校野球の地区予選がstartしました。
我が息子はレギュラーではないので、スタンドでの応援係でしたが、
東京の開会式は神宮球場なんです。

私は今日も学校で係りの仕事でした。その後神宮には行かずに家に帰って開会式の模様を
見ていました。
今まではなんとなく見ていたことも実際に今年からわが子がそれに携わるとなると見方も変わりますね
開会式なんて始めてみましたが、東京の高校の野球部全校の行進を見ると
ここから甲子園に2校しか行けないんだな~と思うと凄いことなんだな~ってじんわりしました。
しかも、アナウンスも野球部のマネージャーが担当してるとは知りませんでした。
本当に高校生の大会なんだな~ってプチ発見でした。
d0065146_2016586.jpg

中学の時の野球部のメンバーがそれぞれいろんなところに散ってプレイしています。
中には中退してしまった子も出ていますが・・・
いろいろとありますよね
最近つくづく思います。

子供がご飯食べてるときに話してたんですが、
「今日の開会式よかったね~」
帝京高校の主将の選手宣誓の内容が凄く良くて感動したんですが、ちょっと聞いてみたら本人も感動したらしいです。
また かっこいいんです・・・☆
そしてポツリと「あそこで戦ってみたい。野球をしてみたい。」って言ったんです。
その場でその時に感じることを大事にいつも頑張って欲しいな~
夢に小さいも大きいもないのだから・・・・って思いました。

子供も日々新しい環境で頑張っているように私も子供のおかげで今野球部もクラスもお母さん達との交流が楽しいです。
とても4月からの付き合いとは思えないくらいに昔からの知り合いのようにみんな打ち解けています。月曜日から期末が始まりその後本大会に入ります。
ROOKEISに流れる"奇跡"が応援歌であちこち使われることでしょう!!!
すでに7/5の初戦で使われてたそうです。

このドラマもあと1回で終わりなんて・・・淋しいな~
いつも最後感動するのよネ~笑
[PR]

by miyuknow | 2008-07-06 01:08 | ひとりごと