本っていいね~♡

今、小説を読んでいます。
ここでもちょっと触れた『バッテリー』・・・今更ですが

今NHKでもドラマ放送が始まっていますね。
先日私も子供と一緒に見ました。
その一緒に見てるときに子供が言った一言がきっかけなんです。
「すごい内容飛ばしてる・・・本の方がいい!!!」って

この本子供が中学の時に、朝読書の時間が10?15分ぐらいかな?あったんです。
その時に「なんか本買ってきて」と言われ、本屋で○○○万部突破とか帯がついてて
新聞の見出しにも素敵なコメントが書いてあって、パラパラっとめくって
「内容は野球だしこれなら読むのが嫌いな子でも興味わいて読むかもしれない!!」って思って
買い与えたのです。
でも、私はまるっきり読んでませんでした。子供が何処まで読んだのかは定かではないけど
4巻までは読んでるはず・・・あと2巻というところで気力も学校も終わったので(爆)

それで、その言葉が引っかかり読み始めました。
「あさのあつこ」さんの本を初めて読んだのですが、この人の文章好きです。
情景が匂いが浮んできます。
細かい心の描写も絶妙に書いてある^^
主人公の弟・・・本ではすごくいい味があります♡

「この本を読ませてよかった!!」と真っ先に思いました(爆)

読んでて、さだまさしの「解夏」をなんとなく思い出してました。
彼のこの作品が入ってる小説本も好きでした。一緒に入ってる作品全部よかった^^
同じ匂いを感じたな~
その時も、映画を見て「原作の本の方が好きだな~」って思いました。
自分の想像が膨らんでるからでしょうね(笑)

本はいいですよね~
改めて思いました。最近マンガは読んでたけど、小説ご無沙汰してました。。。
感受性が豊かになるし、考えながら読むでしょう?想像力も働くし・・・
だから東方神起のメンバーの作詞の歌詞を読むとよくわかりますよね~♡
少しはうちの子にもいい影響があるであろうとかすかな期待を持ってしまいました(爆)
「THE MANZAI」も読むつもりです

d0065146_19551658.gif

P.S
昨日怒りまくって蹴飛ばされ、絶対にお弁当作らないと宣言した私なのに
今朝、ふてくされながらも作ってしまった私・・・これが母性愛というものか???><
[PR]

by miyuknow | 2008-04-23 19:55 | ひとりごと