人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目豪華だった(爆)

こんなことでいいのか?って思うけど
お役に立てるのか?きっとそんなの知ってるとかあると思いますが、
昨日の我が家の好評だった1品

男の人って丼物好きだよね~(私は苦手ですが)

名前付けるとしたら『ごまかし丼』?思いつかないわ~
早く言えば焼肉丼ですが、昨日の家にあるもので作ったのでアレンジしてください

豚肉400g位 (←ちなみにこれ、我が家100g98円の切り落としですから・・・恥)
たまねぎ1個
レタス3枚
卵2個
豆もやしのキムチ味
焼肉のたれ
きざみのり
以上2人前用

①目玉焼きを作る
②レタス3枚を千切りにする
③たまねぎを切って豚肉と一緒に炒めて焼肉のたれで味付けする
④丼にご飯を盛ってレタスをのせて豆もやしをのせてその上に炒めた肉をのせて
1番上に目玉焼きをのせてキレイなきざみのりをちらして出来上がりです。
10分かからないと思うわ~爆

ポイントはレタスの千切りとキレイなきざみのりかな?

うちの丼がまたミントグリーンなのでよけいにきれいに見えたのかな?
だまされて文句も言わずにいっきしてました(爆)
焼肉のたれがまた高級だったり、お手軽な牛角だったりするともっとだまされてパクつきます。
調味料でのごまかしよくやります(爆)

みんなやってたりして・・・(冷汗)
結構値段的には安いはず(苦笑)

私は違うもの食べたけどネ

by miyuknow | 2008-04-10 01:21 | お手軽レシピ?