LOVE東方神起☆は永遠です!?

やっと私の解禁日が過ぎました(爆)

懐かしいこの場所に舞い戻ってきました。
怒られるかもしれないけど・・・

長~い道のりでした。本当に・・・
しょこたんじゃないけど、やっぱりここは私にとって、切っても切れない体の一部なのです。

この長い道のりは私自身がいろんなことを勉強する期間でもありました。
たかが・・・って思うかもしれないけど
その人にとってそれぞれいろんなことがあるようにね・・・







こんな衝撃的な年明けからSTARTでした

それはPCの『りカバリー』です!!!

実は日に日にPCの具合が悪くなり、ついには勝手に電源落ちたり、
固まるのは当たり前で画面が真っ青になり白文字で英語でerrorメッセージが出たり・・
PCメーカーサポートセンターに電話したところ
「今の処置でも改善されないようならリカバリーを勧めます」
そんなことはとっくにわかっていたけど、もうどうにもこうにもおかしくなり限界だろうという私の判断で移せる物をすべて外付けHDDに移すことを実行した。
年末にHDDを購入してこれに備えていたがやはり限界。。。。
とうとうリカバリーを実行するはめに。。。(泣)

今実行しないと子供の受験が始めるためにこの時期を逃せないと一大決心したのです!!

「では念のために整理しましょう。○○は移しましたね?○○もですね?
ではもう覚悟を決めてください!」

全くこんなことをいわれると本当にドキドキしてきて・・・心臓に悪いよぉ(泣)

そして覚悟を決めてプログラムを実行して行く度にまた画面でも聞いてきます・・・・

とうとう勇気を振り絞ってリカバリー実行

たった15分ぐらいで工場集荷時と同じ状況へ・・・

ひぇ~~速すぎる=この作業

どれだけ私を苦しめ続けたこの悪戦苦闘PC生活なんだよ~
東方神起の事を探し始めたと共にこのPCとも戦い続けこのリカバリーのあっけなさにもう私の奮闘日々がアホらしく感じてしまった程短い時間だった・・・

そしてまたそこからの復旧作業の手間のかかること(涙)
1日中つきっきりで復旧作業することもできず(メーカーに電話かけながらなので)
時間の空いた時にすすめながらかれこれ5日がかりだった。
その間にもインターネット接続復帰に2日取られ・・・完全復活?はまだ未確認です!
ネットのお気に入りのアドレスを友人に「送って!」と頼んだり、msnメッセンジャーのファイルのダウンロードを受け付けてくれなかったりとすったもんだしたりして・・・泣

そんな中一瞬凄い感動的な出来事が2ツあった。

1つはこの復旧作業の最中、メーカーのサポートセンターに私のPC内容がオンラインでつながり、一つ一つ→を付けて教えてもらいながら作業した事
これは本当に私にとって画期的なことで、私はびっくりしながらも安心しながら作業が出来た事が本当に心強くてうれしかったです。
ここの対応が以前よりも増して本当に親切で、しかも24時間対応だから助かりました。
本当に詳しく順番に1つ1つ教えてくれました。
PCにめちゃくちゃ弱い私にとっては神様のようだった・・・

もう一つは、これはかねてから言い続けていたファイルのDVD化処理に一瞬成功したのです。
嬉しかったのはテレビで見れたとき1日だけだった・・・(試しに2ツのファイルだけやってみたのです。
他のも本格的に処理しようと試みたところやっぱりあの1日で終わってしまった・・・泣
何故かまた書き込みが出来なくなりまたいろいろと探求中です
あの感動をまた味わいたいです。
重く厚く大きな壁を突破できたと思ったのに・・・

本当にPC作業はわからない事だらけでいつもあたふたしてしまうので、いろんなことをやりこなせる人にとっては「こんなことでドタバタしてるんだ!!!」と思う人も多いと思うけど私にとっては本当に大変な作業だった。今後何回このリカバリーを体験するかはわからないけど、衝撃的な出来事だったことは間違いない!!!


これからもPCをいじる限りこの奮闘は永遠に続くことだろう!!


こんなすったもんだしてたなんて誰も考えもしないよね?
お金が有り余ってれば新PC購入できたけど、なにせとんでもない受験突入だったため
何もかも後回しでした。
壊れたものだってほかにもあるのよ~泣

私もやっとみんなに会えるような環境になりました。
勝手ではありますが、またこれからもよろしくお願いします。


最後に・・・東方神起 大好き

どうしても言いたかったの
[PR]

by miyuknow | 2008-03-20 00:56 | ひとりごと